03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

”どじょう”はどこだ~!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

「くどい」んですが釣りの楽しみ方は千差万別であります。
とにかく人より、いっぱい釣りたい! デッカイのが釣りたい!・・・等の釣果ありきの場合と、釣り糸さえ海に落ちてりゃそれだけで満足とか、サカナとのやり取りが一番の楽しみ・・・等、メンタル重視の方。
2015年5月31日勝浦灯台 僕自身もその時その時の年齢によって考え方がだいぶ変わった気がします。
最近は「一日楽しく釣りが出来ただけで満足」っていう心境というか、目標なのですが・・・・なかなか毒気が抜けません!
本当は今週、違う釣りに行くつもりだったのですが、先週お師匠様がボウズくらっちゃいまして今週また「カモシ」申し込んだそうで、その時船長が「来るなら平山さんも連れて来てよ~」
って、僕は変人にモテるんです!
そう、ここの船長偏屈と云うか変人と云うか何しろ普通ではありません!
2015年5月31日勝浦バイパス
だからお客さん少ないです!
こちらも十分に偏屈なので意外や意外!結構
気が合うというか釣りやってる最中しゃべりっぱなし!
だから集中出来ず釣れね~んだよ!な
先週かろうじて1本ヒラマサ釣る事が出来、もっとデカいのが欲しい・・と正直な感想ではありますが、先週ウインクしてくれた女神様、今週はどこに遊びに行ってしまったの?ホストクラブなんかじゃ絶対ないよね~。(オジさん女心は結構分かってるつもりですから~)
2015年5月31日ヒラマサお造りアタリすら一回も与えずあなたは結構男遊びしてるでしょ!言い方変えりゃ「あげまん」かも?
だって今日一緒に行った仲間4人の内、僕を除いて
全員釣ったんだもんな~!
こんなことってあるんでしょうか!
あるんですよね~。
朝から南西の風で天気はマアマアでしたが、ウネリが酷く「気持ちワリ~!吐きそう」こんな状態だったのです。酔うと気力まったく出ません!(負惜しみですね)
ですのでサカナの画像無し!
上の画像はヒラマサのお造りであります!手巻き寿司にしましたので他の素材もありますがそれは他に置いといて、おいしかったですよ!
ワラサと見た目ソックリですが、味はまったく違います。
品の良いあっさり系でしょうか。
その内また行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ