03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

またまた、雨にも負けず!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 週末になると天気悪くなりますね~!
平日仕事している身としては非常に有難い事なんですが・・・。
遊びで週末しか釣りに行けない者としてはちょっぴり残念でもあります。
まっ!沖に行けない訳ではないのでその辺はガマンですゾ~!
本日ヤリイカにするかもうすぐ終わりそうなワラサにするか迷っておりましたが、一日シャクる
ヤリはウデを頭上まで上げた時 袖口から雨水が入って冷たいし気持ち悪いのでワラサにしました。
でもよく考えたらワラサだってコマセ撒くのに頭上まで竿上げたよね!
釣場は剣崎沖。
ワラサ釣りには若干の自信があり、今あまり釣れてないのは分かってはいるのですが、3本ぐらいは大丈夫でしょう!・・・と思ってやり始めました。
しかし世の中思い通りにはいきませんね!
他の釣客は最初からポツポツ釣っております。僕には・・・
コマセ撒けど撒けど全然アタリがきません!いつもだと誰よりも先に釣っちゃうんですが、今日はいったいどうした事でしょう!
たまにアタリがあってもアジじゃ~ね?(何も食わないよりは全然イイんだけど)
残り2時間!場所を城ヶ島沖に移動してからは皆さん追釣しておりますが、またまた僕にはアジのアタリのみ!(もうほとんど入れ食い!それもいい型なんですよ 32cm~38cmぐらい)
2015年11月14日ワラサと外道残り10分になり「あ~ぁ 今日はボウズかな~?」脳裏をよぎってはおりますが「最後まで諦めないぞ!」気合いを込めてラストのビシ!
何だか奇跡っぽいね~
ズドン!竿先が海中めがけて曲がりました!
「うそ~!」自分が一番ビックリしました!
無事タモみ収まったのは3kgぐらいのワラサ?イナワラ?でした。
他には真鯛と平ソーダが釣れ明日、あさっての食卓は豪華でありますよ!
今日はトップ2本ワラサ釣っておりましたので「ワラサには多少自信あり」なんて・・・恥ずかしいったらありゃしない!2015年11月14日ワラサツーショット
まだまだ全然修行が足りないって事ですね!
さあ困りましたね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ