03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

またまたカミさん孝行!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 週末に天気が悪くなっちゃいけませんね~!
たまの土曜日に釣りに行こうと思ってる人達は元より、土日休みの人で土曜日に「出かけよう!」と思っていた人達は皆さん出鼻をくじかれたってもんです!
今日は最初から行くつもりだったんですよ・・・?(ウソ)
この三日間日比谷公園で2016%e5%b9%b411%e6%9c%8819%e6%97%a5%e6%97%a5%e6%af%94%e8%b0%b7%ef%bc%92「フィッシャーマンズ・フェスティバル」っていう催し物があって、日本各地の美味しい魚介類が食えるってんで行って参りました。
午前中は雨が降っているので出かけるのは午後にしました。
2016%e5%b9%b411%e6%9c%8819%e6%97%a5%e6%97%a5%e6%af%94%e8%b0%b7ちょうど雨も上がり若干肌寒い感はありましたが、このようなグルメ系はやはり人気があるんですね~結構な人出であります。
(本心は雨模様で人出が少ないといいな~と思っておりました)
時間は夕方近い16時頃だったんですが、結構いるじゃない!
(人が少ないのも何だか寂しいんだけどね)
蟹だ、牡蠣だ、イクラだ、マグロだ!
確かに色々ありましたが、どれも結構高いよね~!
2016%e5%b9%b411%e6%9c%8819%e6%97%a5%e6%97%a5%e6%af%94%e8%b0%b7%ef%bd%ba%ef%be%9b%ef%bd%af%ef%bd%b9 最初に生ビールに中トロ丼!カミさんは何故だかホタテラーメン!
「何でここまで来てラーメン?」・・・へェ~?
その後2016%e5%b9%b411%e6%9c%8819%e6%97%a5%e6%97%a5%e6%af%94%e8%b0%b7%e6%98%8e%e7%9f%b3%e3%81%ae%e3%82%bf%e3%82%b3も色々物色して回り、左の「大阪のシラスコロッケ」と右の「明石のタコと子持ちイカ、貝のセット」と海苔で巻いたダンゴ。
全部の料理を食べたわけではないのですが、この2品が一番うまかったです!
結局の話、今の時代何でもあるんですよね特にここ東京は!日本中のあらゆる物がさほど時間をかけずに手に入る。 いい事なんでしょうか?
安易に欲しいものがすぐ手に入るって!
そうなんです!そこなんです!
本物が入っていそうで実は入ってないんじゃないか?って皆さん思ってる訳で、だからわざわざこのような催しに行く訳で・・・
期待度ってこれも個人差があるからなかなか難しいのですが、ちょっとキツかったかな?
値段の割には・・・でしょうか。
こうなっては「自給自足」に頼るしかありません!
「美味いもの食いたけりゃ自分で獲ってこい!」
ハイわかりました!明日しょうがないから釣りに行ってきます!(イヤイヤですよ、イヤイヤ!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ