03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

またまた昭和が・・・!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 先週ですよね?永六輔さんの事云ってたの。
その中で「大橋巨泉」さんの話も出たんだけど、先週のあの時点ですでに巨泉さん亡くなっていたんですね。
とにかく残念でなりません!歳も歳だし癌も患ってる話も聞いていたので近い内には・・・
いざ居なくなると感慨深いものがありますね。
個人的に好き嫌いは別として彼がやってきた番組はどれも凄かったですね~!
「11PM」親の目を盗んで観たもんです。
その11PMの中でやってた「フィッシング」皆さんも覚えてますか?(って云うか知ってる人はかなり古い人!)
トローリングボートの後にトローリングロッドにでかいペンのリールが付いて引っ張っている画像なんですが、突然そのリールからラインが「ジャー!」と出ていくものなんですが、小さい頃から釣り好きの自分からすると「世の中にはデカイ魚も居るし、色んな釣りがあって何時かはやってみたい」
って夢を膨らませた少年がいたのであります。
当時そこに出演していた「服部名人」はその後も日本の「釣り」にかなりの貢献をしておられました。(2~3年前にお亡くなりになっております)
「マージャン」も伝説の阿佐田哲也氏やら黒鉄ヒロシ氏が出演してかなりマニアチックであり、本格的であり、本物でありました!
そんな意味でどのコーナーも本物なので皆さん凄く感化されたと思います。(憧れたよね!)
時代が違うって云えばそうなんだろうけど、何にしても今やってる番組とは違って何でも面白かったな~!
当時の文化発信基地でしたね。
凄い人でありました!こんな人は今後あまり出てこないんだろうな~。
先週に引続き「またまた昭和が遠くなっていく~!」
ご冥福をお祈りいたします。

 ちょっと釣りの話もさせて下さいな!(誰もするなとは言ってない!)
最近(ここ一ヶ月ほど)マルイカやめました!2016年7月23日海門橋
何故?WHY・・・釣れないからであります!
勘違いしちゃいけませんよ!食い渋りとかボウズ、そんなのは当り前なので悪い日にあたりゃどこも同じで釣れないのであります。
僕の場合 昔は結構釣ってはいたのですが、最近は自爆してるきらいがあり全然釣れなくなったのであります。
これでも結構色々考えてやってはきたのですが、最近の「マルイカ」の進化についていけなくなってしまったのです!(たかがイカだろ?って馬鹿にしちゃいけません)
そこでまたまた行ってきました「河豚」。
何でもある程度極めないと気がすみません!2016年7月23日ふぐ34匹竿頭
フグ釣りを始めて大洗通い3回目であります。
最初は2匹、2回目が8匹、そして3回目の今日 何と34匹で竿頭!
くやしかったんですよ!他の人が釣れて僕だけが釣れないって。
その間結構研究もしたし仕掛けにも投資しちゃいましたけど、何の釣りも深いよね~!
下の画像分かりますか? これが食べたくてフグ釣り始めました!2016年7月23日白子
そう「白子」であります!でもこれ全部食べたら痛風になってしまう!(すいません ウソつきました 僕はすでに痛風になってます)
       
過去2回はほとんど白子がなく悲しい思いだけでした。
それで「白子が食いたい」という欲だけで努力しました!
(本当にあんたは単純というか何とい2016年7月23日マゴチうか)
今回はフグの他にマゴチも外道として釣れました。このマゴチもメチャうまいです!
8月からはいよいよ”熱い夏のカツオ・マグロ”が始まります!
今年はどうなるんでしょうか?
早くカツオが食いたい~!(本当に食うことだけかい!)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ