03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

みんな久しぶりだね~!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 まだ仕事からはリタイヤしていない、いやリタイヤするには早いでしょ!
「飲み会をまたやろう!」って言って別れたのは2年前くらいになってしまいます。
「年2回、せめて1回はやろうぜ!」「そうだな」約束はこんな時代だからでしょうか、皆さん何だかんだと忙しいらしく、4人ピッタリ都合を合わせるのが難しくなっております。
大江戸温泉今回も結構手こずりましたが、何とか「4H会」開催であります。
場所は「大江戸温泉物語」で、ここでは過去2回やったことがあり、馴染があると云うか、長い時間居られる環境がうれしいのであります。
その辺の飲み屋でもいいのですが「たまにしか会えないんだからどうせ飲むんなら風呂でも入ってゆっくり出来る処がいい」ってことになり、ここと横浜みなとみらいの「万葉の湯」が多いでしょうか。
しかしみんな年取ったね~!(写真になると余計際立ちます)
当たり前だけど、僕もみんなもむかしは若かった!
学生時代のぽん友なので外見はジジイですが、気持ちは当時とちっとも変っちゃいない!
この辺が良くて皆さんも「同窓会」やるんでしょうね。
でも酒の量とペースは落ちたよね~!
中の一人は二軒目に行って少し経った時からテーブルに額付けて寝ちゃったもんな~
(その後二階のリクライナーがある所に連れていき2時間ほど寝かせたんだけど、こうゆう施設はこんな時便利だよね)
真知子7 最近ハマってる「渡辺真知子」真知9の話もしたんだけど、僕が横浜出身の友達が多いせいか、彼女の「デビュー前はつっぱってて、結構悪だったんだよな~」なんて地元横須賀に近い場所で育ってきた彼らならではの話もしてくれたりで、非常に興味深かったですね。
しかし何の話題でも尽きることのない会話・・・
あっという間に帰る時間になってしまいました。
今度はいつまた会えるのでしょうか?
(たまに会うからイイんだけどね)
皆様もたまには古い友人とお逢いしてみたら?
(えっ!そんなの前から当然やってるよ!)
失礼いたしました。

コメント

  1. 深川

    お世話になりました。昔話で華が咲き、あっという間に時間が過ぎました。皆が元気なうちに、今度は泊まりでやりたいですな・・・次回は、もっとディープな話をしよう。

    • 平山社長

      ちゃんと生きて家に着いたご様子で何よりです!
      あの後、横須賀の彼と新橋でもう一軒ハシゴしまして最終も近いので
      駅に向かったのですが、例のSL広場で「すいません、ちょっと聞かせて
      下さい」って声をかけられたんです。
      最初客引きだと思って「いらん、いらん!」ってやったんですが「そうじゃ
      なくて、吉田類さんの・・・」って云うじゃない!
      呑んべ~の神様みたいな人の名前を聞いたんじゃ聞かない訳にはいきません。
      「吉田類さんはご存じですか~?」から始まって色々聞かれたけど詳しい
      内容は覚えておりません!(かなり酔っぱらってました)
      何だかHNK総合で6月1日13時~15時に”吉田類の何とかって”って
      番組をやるんで、その中で使われるそうな。
      でも大した事答えてなかったからたぶんカットだろうね?
      録画できたら見てみて もしかすると・・・

  2. 深川

    吉田類さんの番組は、BSTBSの「吉田類の放浪記?」みたいな番組があり、毎週月曜日の21時から放映しているかと思います。昨日は、京王線の下高井戸駅周辺をやっていました。NHKでやるとは?番組欄を見て、録画しようかな・・・?

平山社長 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ