03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

もうちょっと?かな~!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 「緊急事態宣言」が解除され、少し経って今度は「東京アラート」もステップ3になり、ここまで来たらもう行ってもいいよね?「釣り」。
東京はまだ「県をまたいでの移動は極力避けて下さい」と言っておりますが、19日には全面解除する見通しだし、ここは先駆けて行って来ました久しぶりの”アカムツ釣り”
 千葉は銚子港からの出船であります。
「非常事態宣言」が出る前までは釣場までたっぷり2時間ほどかかりまして水深も250m~350mだったのですが、今回は1時間30分ほどで、水深もだいぶ浅くなり150m前後と非常に釣り易かったです。
それよりも釣り人が少なかったですね~!
何故?って、関東地方が11日梅雨入りして梅雨前線が悪さして太平洋側は木金曜日かなりシケてまして、土曜日も結構悪くなる予報でしたからこれもしょうがない結果でしょうか。
前の日の夜7時の天気予報で釣宿に最終確認したところ「明日は大丈夫ですよ」との事で安心して出掛けたのですが、出られたとしても雨風ウネリは結構あると覚悟はしての釣行でした。釣場に着くまでは船室で横になっているのですが、沖に出ても全然船が揺れません!
走っても走っても揺れません あら不思議!
釣場に着き外に出たらガスってはいましたが「いい凪じゃん!」天気予報またまた外しましたね!
「はいどうぞ~」久しぶりの船長からの開始合図!「今日はメチャクチャ釣りまくるゾ~!」
・・・あら~サカナいないの?1時間以上経っても何~んも釣れません!ここのところ結構釣れてたので期待してたのに。
しかし程なくして小さなアタリ!「おぉ~ようやく来たか」って思いましたが引きが何だか違うんだけど?上がってきたのは小さなユメカサゴ
「う~ん君じゃないんだけどな~」
その後はポツポツと釣れ出し型は良くないんですが本命ゲット!
 沖メバルや黒ムツも混ざってクーラーも多少埋まってきましたが、もう少し大きいのがいいな~(贅沢云うんじゃないよ!釣りが出来ただけで十分でしょ!)
やっぱり”常の行いの良さ”でしょうか?沖から上がってきたら雨が降り出し風も半端なく吹いてきました!良かった~!
さぁ~これからです!
また今までみたいに行ける様になるのかしら?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ