03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

もうチョットですか~?

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 40年くらい前に”復活の日”って映画がありました。
もちろん空想の映画でしたが、まさか現実に起こるとは・・・
内容的には薄っすらとしか覚えていないのですが、草刈正雄がやけにカッコ良かったのと、彼もそこそこ背が高かったと思いますが共演のアメリカ人につかみかかって行ったシーンで、まるで子ども扱いされてる場面は鮮明に覚えてますが、ウイルスとミサイルで人類滅亡の危機から復活するって感じの映画でしたよね確か?
そうそうこの中の登場人物でもう一人印象深かった人がおりました”オリビア・ハッセー”ですね~!
彼女を最初に知ったのは云うまでもなく「ロミオとジュリエット」でしたが、相変わらず美人でありましたね。
その後 布施明と結婚したりで日本では結構騒がれておりましたが、のち離婚したりで実際は悪女だったりして?(離婚の原因が彼女に有るか無いか分からないのに”悪女”呼ばわりはまずいんじゃない)
美人は好きになれない!(大丈夫!はなから美人からは相手にされないから)
ちょっと違う方向に行きましたが、話を戻すと最近テレビでもよくやってる「人類の歴史はウイルスとの闘いだった」ってことが現実に経験させられ、何が怖いって”細菌”は人の肉体を蝕みますが、心までも傷めつけるんですね!
”○○○警察”多過ぎます!気を付けないといけませんね自分に対しても。
「もうひと踏ん張り」ってところまでようやく来ました!
経済的にもアップアップですが、ここはひとつガマンガマン!

コメント

  1. 田舎者より

    オーイ・・・元気かい!新型コロナの影響は、どうですか?東京は人口が多い関係で、大変でしょう。こちらの田舎でも、基幹産業の車(スバル)が不振で大変です(税収の落ち込み等、今後心配)。外出自粛で運動不足です(かなり腹だ出できました・ビールの飲みすぎかな?)。なかなか投稿できずにいたが、実家の平山スチール工業の変革を、ネットで見てコメントする事になりました。自分の仕事に関係する、取引業者名が出てきたり、お兄さんと一緒の写真を見たりして・・・季節がら熱くなりますが、しっかり帽子をかぶり、これ以上無くならないように注意してください。私は、2大イベントのひとつのの準備で忙しいですが、次回の再会を楽しみにして、コロナに負けるな!!!

    • 平山社長

      あれ~順坊?
      投稿、こちらのシステムの関係?でまったく気づかず失礼しました!
      僕の周りには「田舎者」が多くて特定が難しくって!
       本当にこのコロナには参ってますよ!いくら頑張っても周りの方々も
      同じ様に苦しんでいる訳で・・・
      経済がまわる訳がない!
      広島カープの不振もコロナの影響がまったく無いとも言えないかも?
      脚悪くしてコロナになんかかかったら「コロッ!」だからね!
      もういい歳だから気をつけてくださいね!
      また行きたいな~!高い所から見た景色、忘れられません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ