03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

やっぱりカツオはうまい!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

  いや~すっかりテンヤタチウオにハマってしまい、何だかんだ一ヶ月を越えてしまいました!
しかしいくらそれが面白いからと云って今が旬の「カツオ・キハダマグロ」を”ないがしろ”にする訳には参りません!
先週に引続き”石鯛の師匠”が次は「マグロ!」に行くから段取り宜しくね~ って云うもんだから、「仕立て」取っちゃったじゃないですか!
「カツオ・マグロ」はこの船宿、仕立てでないとダメだって?
仕立てでも”乗合”よりかえって安いと思いますけど。
 石鯛の師匠はご覧の通り”胴の間”に陣取った初心者のお仲間に早速ご指導ご鞭撻・・・
何とかなったみたい。
しかし今日は曇り空でちょっと肌寒いくらいでした!
 釣場は?と云っても船長が決める事なので口出しは出来ませんが、ここの所
大磯ロングビーチの沖あたりが釣場らしいって事で、
一時間ちょっと走って着いのはやはり大磯ロングビーチ沖でありました。
今までは”カツオの調子”すこぶる良く、一人10本程度釣れておりました
が、昨日今日と極端に”喰い”が悪くなっておりました!自然は理解出来ませんね~!
それでも朝方は何とか食って、朝のサービスタイムを終え、そこからはじっくりマグロ狙いであります。
でも世の中そんなに甘かないっちゅうの!
毎週毎週通ってる”マグロマン”なんぞ、あの手この手で挑戦しても
ことごとく蹴散らされくらいマグロは強敵なんであります!
その様な事が良く分かる年頃、欲張りはいたしません!
カツオの2本もありゃ~取りあえずは御の字であります。
しかし難しかった!
”カツオ”こんなに難しかったっけ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ