03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

カープよ、日本一になれ!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 10月22日は”日本シリーズ”初日であります!
カープはジョンソン、ファイターズは大谷
どちらも絶対取りたい第一戦であります。
以前にも書きましたが、41年前のリーグ初優勝の時の日本シリーズは相手が阪急でしたが結局は一勝も出来ず 随分悔しい思いをした事を今でも覚えております。
今の時点、当然勝敗は分かっておりませんが、とにかく「いい試合」期待しておりますよ!
bob_dylan_-_azkena_rock_festival_2010_2 話は変わって「ボブ・ディラン」!
何だか難しそう?何が?
連絡が取れないそうですが、家出少年じゃないんだから連絡取れないんじゃなく、拒否してるのかしら?
だってそうかもしれないよ?彼は反戦思想家ですよね。
それが爆弾作った国が「賞をあげるからおいで」って勝手に決めて・・・
納得いかないんだろうね~。
僕だったらすぐさま「謹んでお受けいたします!」って言っちゃう。
だってノーベル賞だもんね。
小さい頃から「こんなのが出来たらノーベル賞もんだ!」みたいに言われてた
からね。
ノーベル賞も一番身近だったのは「ノーベル賞飴」だもんね。(ほんと次元が低い)
若い頃「フォーク」をやってきた自分からすると彼はやはり偉大な人であります!
ギターにハーモニカ、どれほどの日本のフォークシンガーが彼のマネというかお手本にしたか!
だからそんな観点からすると、決して馬鹿にしている訳じゃなくノーベル賞はちょっと違う?
って思う次第なんですが、皆様はどんな印象をお持ちでしょうか。
あの頃活躍してた年代の人って何しろ「めんどくさい」人が多いんですね。
僕はもう少し若いんですが、あの辺の「におい」は多少受け継いでるかな?って思っております。
くれるってんだから貰っておきゃいいのに・・・難しいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ