03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

ダメ出し タチウオ!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 今シーズン三度目ですよね?タチウオ釣り!
そう、先週はリベンジ宜しく「返り討ち」でした!
何の釣りもそうですが、やり始めたらある程度は極めないと「気が済まない!」嫌な性格ですね!
2016%e5%b9%b411%e6%9c%8827%e6%97%a5%e4%b9%85%e9%87%8c%e6%b5%9c%e6%b8%af 今釣れてるのは「走水沖」。
出港は「久里浜港」であります。
釣場までは20~30分「今日こそはいっぱい釣ってやる!」秘めた闘志をあまり「釣り仕草」には出さない様に静かに戦闘態勢です。
「走水沖」「観音崎沖」どりらも流石に近いだけあって釣りが難しいのであります!
釣りが難しい?
同じタチウオでも場所によって「食い方」が全然違うのです!
2016%e5%b9%b411%e6%9c%8827%e6%97%a5%e8%a6%b3%e9%9f%b3%e5%b4%8e%e6%b2%96%e3%82%bf%e3%83%81%e3%82%a6%e3%82%aa 右画像の観音崎沖は「型」はいいのですが、食わせるのが難しい!
本日、後半残り1時間ほどやった「下浦沖」は水深は深いのですが、比較的食わせやすい場所なのです。しかし型が小さい!
ですので何匹かリリースしたもんね。(偉い!)(偉くない普通)
小さいの持って帰っても食べる所ないもんね 必然です。
2016%e5%b9%b412%e6%9c%883%e6%97%a5%e3%82%af%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%81%ae%e4%b8%ad左の画像は「走水沖」の途中経過ですが、やはり型はイイですね。
この後「下浦沖」に行って細かいのを足して本日の釣果・・・
22本でありました!(全然リベンジになってないってーの!)
本日の竿頭は27本だから もう少しだったんですが、それには言い訳があります。(理由じゃなく、言い訳かよ!)
今現在使ってる竿がありまして、この竿 安物なんですがすこぶるシックリ来るんですよね~!(釣りやる人なら分かりますよね、高い竿が必ずしもイイか?って話し)
しかし本日はこの竿がアダになってしまいました!
道糸がことごとく切れてしまうのです!当然仕掛けごと。
4組もロストです。(結構モトデかかってます!)
原因が分かりません!どうもガイドが悪くその辺で切れてしまう様ですが、最終的に分かったのですがトップガイドのSICガイドにヒビが入っていて そこに道糸が入り込み切れてしまうって云うことでありました。
考えてみればこの竿でどのくらいのタチウオを釣ったことか!
祟られても仕方ありませんよね!(今までどうも有難うございました!ご苦労様)
でも、トップガイド直してまた働いてもらうからね!(トホホ どこかのオヤジと同じじゃないですかね 働けど働けど・・・)
という事で来週はいよいよヒラメでしょうか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ