03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

ツキにも見逃され!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 釣果は当然ウデの占める割合は多いですが、”まぐれ”もかなりの確率で存在している訳でありまして・・・
何年何年も毎週毎週通っても思い通りに行かないのがこの”マグロ・カツオ釣り”であります!
「貸竿」の方が”リールどうやって巻けばいいんですか!”なんて言いながら30kgくらいの”マグロ”釣れちゃうこの”理不尽”!
釣りは”フロッグが多い”の格言どうりその通りになるんですが、
地道に”釣りそのものを愛す”なんて悠長な事をのたうち回っちゃってる御仁には、そろそろこういった釣りは止めといた方がいいのでは?
釣りは何でも同じではありません!
釣物によって釣り方は色々であります。
その人その人によってその人に合った釣り物が必ずあります!
ですからそれを中心にやるのですが、同じ釣物だけじゃ”飽きる”訳で、色々やるんですが、違う釣りをやればそれがまた新鮮でドップリ入り込んじゃって何が中心だか分からなくなってしまいますよね。
 今日も”相模湾西方”はマグロ中心でカツオ釣れません!
勿論マグロが釣りたいんですが、最初何本かカツオが欲しいんです!
何時もはこのパターンですが、ここの所カツオが釣れないので、いきなり”マグロ釣り”になってます!
今年まだ釣ってもないのに言えませんが、キハダはもうすでに脂が乗ってるそうで是非釣りたかったんですが、本当にこればっかりは思い道りにはいきませんね!
海の乙姫様!この初老のか弱きおじさんにモチッと海のお恵みをお与えくださいませ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ