03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

今年の花粉は?

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 今週は「建国記念の日」があったので、一日損した様な得した様な・・・?
置かれる立場によって考え方は180°変わります!
正社員とアルバイト、社長と従業員、会社員と専業主婦等・・
自分の場合は釣りに一回多く行けたので、何か得した様な?
でもよく考えたら、それでなくても日数が少ない2月じゃん
売上げ足りません!(仕事の話はやめた方がいいと思うけど)
何時だったっけ?テレビ何気なく見てたら堺正章が司会して
て、現役の歌手が自分の歌をカラオケで歌って「何点?」ってのをやってたんだけど、これ結構面白かった!
何が?そうなんですね・・・
その時出てたのが堀内孝雄、小柳ルミ子等々。
堀内孝雄は70数点とヒドイ点数!堺正章も80何点とこちらも大したことなくて・・・
今の世の中を垣間見ましたね!
皆さん”持ち歌”なので凄くイイんだけど、”AI”だか何だかよく知らないけど、判定する機械を通すとこんな結果が出てきます。
まぁ大昔から人間の社会は基準を設けなければならないって事は、よ~く理解しているつもりではありますが、点数だけでは測り知れないものが人間には有る訳で・・・
堀内孝雄も堺正章も良かったよ点数以上に!(良かったけど、でもやっぱり当時の頃のがうまかったし、迫力もあったね)
堀内孝雄も「何何何・・こんな点数?」的な事を云ってたけど「点数じゃないんだよ」って余裕があったな~。
そう!この世の中で生きていくには色々試練があります!テストだって無くてはいけないと思うし、競い合うことも必要でしょう!(でもこうゆう事がイヤで田舎に行っちゃったり、引きこもったりする人も結構いますよね)
「人生色々」何が正解かよく分かりません!
「昭和」生まれのおじさん?おじいさんは、こよなく「昭和」が好きであります!
野球の野村さん、歌手の梓みちよさん・・・
またまた”昭和”が遠ざかっていきます!
野村さんはとにかく”クセ”があった!
僕が小学生の頃「マガジン、サンデー、キング」っていうマンガがあり、どの雑誌だったかは忘れちゃったけど、巨人の王さんと南海の野村さんが確かホームラン王で、対面でバットを構えた表紙があったのは今でも忘れません!
当時パ・リーグで全然目立たなかったけど、そんな人がその
後監督としてあれだけ活躍したんだから、それは”昭和”としての時代背景も多大にあったと思います。
それとカミさんの存在!
世のこれから結婚を考えてる男性諸君、勿論人にも寄りますがカミさんにするなら”気が強い”女がいいと思います!(実感です!)
今の時代、何でも細かくし過ぎです!このくらいしなくては
「ごちゃごちゃ云う人」に対応出来ないのかもしれませんが、何だか”決め事”ばかりで”つまんない”世の中です!
何でも”未熟の時”が一番面白いのであります!
そんな”昭和”が懐かしくって・・・
(今日は釣りの話 全然してないじゃん!)
いいんです!ここのところヒドイ釣果で・・・ではなく
結果なんてどうでもいいから”釣り”そのもが楽しめればいい今日この頃でしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ