03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

働き方改革ってな~に?

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 今回の題名は随分と「カタイ」んじゃないですか?
えぇいつも釣りだけやってるのんきなお爺さんじゃないんですよ!(にわかに信じがたい?)
 これでも結構世の中の事を注視しながら生きているつもりでおりますが(本当かよ?)、僕が考えたからと云って思う様な世の中になる訳もなく、それよりも今目先の事をやる事が一生懸命で、それだけでなんちゅうか目一杯であります!
それを政治家の”先生”達は いくらそれが仕事とは言え結構頑張っていらっしゃると思いますがね~(決して皮肉ではありません!)。
その政治家先生達を下支えしている公務員の方々・・・「本当にご苦労様です!」
そんな公務員の方々の「働き方改革」は当事者ではありませんのでよく分かりませんが(分からなきゃ云うな!)
9時~5時なの?(ほんの一部分だけだと思いますが・・・?)
当然我々民間人には理解出来ない時間帯ではありますが、まして「小泉進次郎氏」曰く「育休をとる・・・」
何なんでしょうか?
初めての実子だから気持ちは分かります!
でもね・・・  親父の「小泉純一郎氏」も、「育休?取ってどうするんだ~」云っておりますよ!
本当に古いかもしれませんが、「男は外で働いて女は家庭を守る」・・・どうでしょうか?「そりゃ~理想だけど、無理っしょっ!」聞こえて来そうですね。
会社に行く道すがら最近(ここ数年かしら?)よく思います!
「女の子、こんなに朝いっぱい駅に向かって歩いていたっけ?」
男と同数?いやそれ以上
歩いている様な?
昔の朝は男しかいなかった!  男は働きに行って、女は家庭を守る。
これってしごく当り前な事で、これに習って生きてきた僕らに、政府が言う「働き方改革」とか良く分かりません。
「結婚することは良くない」
って云う 感覚?
「自由になる為には犠牲もあるんですよ!」って、わがままも体外にしろって!
 男が「狩り」にいって、その獲物を女が捌く。そして子に乳をあたえる。
何か「変?」でしょうか?
「時代が違うのよ!何 化石時代みたいな事云ってんのよ!」聞こえてきそうですね~
女性って「そんなに報われてれてない」・・・そうは思いません!
ここに来て始まったNHKの「麒麟が来る」もそうですが、あんな「戦国時代」もっとも
「男尊女卑?」が激しかった時代、どれほど女はしたたかだったか?
毎日普通に生活してると分かるでしょ!「女は強い!」「負けちゃいない!」「いつも泣いてるのは女ばかりだ!」・・・等々訴えてはいますが、やられているのはいつも男です!
毎日の「夕食」に影響がありますからね~。
 決して「女」を馬鹿にしてる訳ではありません!
そんな「女達」に もはや「親父たち」は万歳三唱であります!
昔がすべていいわけでは当然ありませんが、したたかな「女」が少しいなくなっちゃったかな?
「平成」どころか「昭和」が懐かしい今日この頃でしょうか!
「お母さん~!」全てでしょうか!

読み返してみましたが、ひどい文章ですね~!
何を言いたいのかが全く分からない!(珍しく日曜日 家にいたもんで、昼間から飲みながらやってまして・・・昼間の酒は効くね~!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ