03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

凪はどこだ~!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 真面目に働いている者には、それなりのご褒美って有ってもいいですよね?
(真面目にやってるフリだったりして?)
 今週は日曜日が仕事なので土曜日お休みでした。
しかし今日は台風絡みの前線の影響で南西が吹き荒れどこの船宿も「出船取り止め」のハズなんだけど、根性で出船したところもあったかもね?
ここの所ワラサが遅らばせながら急に食い出しまして、それも半端なく食っており、たまらなくなり先週”松輪”に行って来ました。
こんなヘッポコ釣り師でも”ワラサ”は過去結構他の方より釣っており、多少の自信が有ったのですが・・・。
 海はナライ(北東の風)っ気!それも結構吹きつけております。
ワラサはベタ凪よりちょっと海が悪いくらがイイ!
朝は食いがたっております。だからその時一気に釣っちゃわないといけないのです。
2ビシ目、ググッと来ました!「おぉ~久しぶりのワラサからのラブコール」型が良さそうで結構引込みます。
だいぶ遊ばせていただき最後ハリスを手繰ってタモに入れようと思ったら「んっ?」おマツリしてんじゃん!
「糸出して下さ~い!」とお願いしましたが、反対側の人とのおマツリで、自分にサカナが掛かっていると思い込んだ方 グイングイン巻いちゃって、あっけなくバラシ!
「逃がした魚は大きい」のですが、経験上5kg近くはあったんじゃないかな~?
色々な方が乗る「乗合船」ではしょうがない事なんだけどね。(結局はウデが無いってことでしょう!)
その後はイナダは当たれどワラサからの魚信は無く、何と今期初めてのワラサ釣りはボウズに終わった次第であります!
”~ん”ダメな時は何をやってもダメ!(ダメな時だらけじゃ、何かやる前から勝負は決まってたって感じでしょうか?)あ~情けなや!
ね、だから今週はリベンジしたかったのよ!
そんな機会をも奪ってしまう海の女神様?竜宮城の乙姫様?”ボーっと生きてんじゃね~よ!”
機会ぐらい与えて下さいまし!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ