03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

年度末は辛い!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 皆様はどんなお仕事をなさっておいでなのでしょうか?
色々な商売があるので一口では言えませんが、3月はいわゆる「年度末」なので僕の所もお蔭様で忙しくさせて頂いております。
2018年3月25日沖からの城ヶ島 そんなクソ忙しい時に懲りずに、しかもだいぶ釣果も下火になってしまった「ヤリイカ釣り」に行ってきました!
イヤ、実はね「フグ釣り」に行きたかったんだけど、釣宿のオヤジから「マルイカが始まるから・・・」ってメール頂いて、マルイカは最近諦めている自分にとっては最後?のヤリイカと思い、釣れないと分かってはいるものの行ってしまった訳であります。
案の定釣れませんでした!
いい状態の頃は「落とせば乗る」って具合で、素人さんでも難なく釣る事が出来ますが、乗り渋の時は何の釣り物も同じですが、特に「烏賊」は難敵であります!
前にも書2018年3月25日桶のヤリイカきましたけど、今現在「直結」にこだわっておりまして
鯖も居なく、潮具合も”ブランコ”が圧倒的に調子がいいのは分かっちゃいますが、こだわっちゃうんですよね”直結”に。
第一投目こそ”二点掛け”から始まりましたが後が続きません。
長い時間を費やして二回目にようやく釣れたのはスルメでありましたが、スルメは”沖干し”が出来るので最高ではありますが、やはりヤリイカが欲しいよ~!
僕以外ほとんどの人は「ブランコ」であります。案の定「ブランコ」には乗っております。
”やりたい!ブランコやりたい!”衝動が沸々と湧いてきますが、ここはジッと我慢!
・・・釣果全然上がりません!
遂に途中”ブランコ”出してしまいました!(節操ないよな~こだわりはないのかね?釣れりゃ
何でもいいのかよ!やだやだ)おじさんは心がすぐ折れるのです!2018年3月25日スルメ沖干し
4点掛けが一回ありましたが、やっぱいけない、いけない!
直ぐにまた直結に変えましたが、難しいな~!今の”直結”。
色々な”理屈”あります。
云ったってへ理屈にしかならないのは分かっておりますが、結論は
”下手”って事であります!
(そんな事は百も承知なんだけど、釣果だけが全てではないって事を声を大にして言いたいですね~!)開き直り・・・であります。
この歳にして”もっと上手くなりたい”っていう向上心はあるのですが、体が・・・頭が・・・
ついて来ません!
でも”心”がなっておりません!
う~ん、人生・・・難しいのであります!
とにかく何に対してもひるまずまい進するのみであります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ