03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

広島東洋カープ 優勝おめでとう!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 男、黒田やりました!
%e9%bb%92%e7%94%b0%e3%81%82%e3%81%a3%e3%81%b1%e3%82%8c 本当に長かった!
世間では「25年ぶりの優勝」って云っておりますが、僕の中では1975年の初優勝がすべてであります!
41%e5%b9%b4%e5%89%8d%e3%81%ae%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%97%e5%84%aa%e5%8b%9d 古葉監督が宙を舞っておりますが、この場面の後楽園球場の外野で僕はこの瞬間を観ていたのであります!
何と41年前のことであります。
それまでカープはセリーグの「お荷物」特に巨人には大の「お得意様」であった訳なのでした。
本来 広島のファンからすれば地元で胴上げが見たかったに違いありませんが、散々いたぶられた あのにっくき巨人の本拠地で胴上げ出来たことはどのくらい痛快だったか!
山本浩二、衣笠幸男らが現役バリバリの頃のお話しでございます。
%e6%96%b0%e4%ba%95%e3%80%81%e9%bb%92%e7%94%b0%e7%94%b7%e6%b3%a3%e3%81%8d しかし日本シリーズでは阪急の上田監督が大きく君臨しており、大負けして悔し涙を流した次第です。
あっ!そうそう その41年前後楽園球場の外野に入った折(野球の応援は何と云っても外野ですよ、外野!すこぶる面白い!)広島の私設応援団の方々から「宮島のしゃもじ」を2枚配っていただきまして、それを重ね叩いて応援したのであります。
その甲斐あって4:0で勝たせていただきました!(右上の画像は当時の古葉ちゃんです)
そして忘れちゃいけません!カープはいい選手を育てるのがうまいのです!でもこれからって時に巣立っていってしまいます。
しかし上の画像を見て下さい!新井と黒田が泣いて抱き合っております!
カープの選手はみんなこうなのです!一時的に下界を見にはいっても帰ってくるのです 古巣に!
%e5%ba%83%e5%b3%b6%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%97%e5%84%aa%e5%8b%9d%e6%9c%80%e6%96%b0%e4%ba%88%e6%83%b3%e6%97%a5%e3%83%9e%e3%82%b8%e3%83%83%e3%82%af-1024x768 緒方監督が宙に舞っております。
また広島球場での優勝決定戦ではありませんでしたが、何か因縁めいておりますか、巨人戦!
先週のマグロといい、今週のカープ優勝といい ちょっとヤバくないですか!  飲み過ぎに注意ですね!
(深川先生は巨人ファンでしたっけね・・・ゴメン)

コメント

  1. 深川

    今年の前評判を覆しての優勝おめでとう。ここまでになった最大要因は、スカウト活動にあるかなと思います。もちろん市民球団としての地域密着・多岐にわたるファンサービス・首脳陣の采配etcが上げられるかな。
    目指すはNo.1。経済の波及効果は計り知れないと思います。私は巨人ファンではありません。高校野球のファンです。また甲子園に行きたいな・・・※飲みすぎて肝臓を悪くするなよ。

    • 平山社長

      返事遅くなりました!
      あれ~巨人ファンじゃなかったっけ?そりゃ~失礼いたしました。
      優勝久しぶりなんで本当にうれしいっすよ!
      君は甲子園にも行ったんだ?そりゃすごいね!
      あんな熱斜地獄のところに行ってよく無事で帰ってこれたもんだ!
      歳考えて行動しようね。

平山社長 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ