03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

怖い怖い 年度末!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 普通の方々は、3月いっぱいに何としても納品完了しなくちゃならないなんて知りませんよね~!
官庁の話ですけど、以前は伝票だけ3月の日付けなら実際の納品は4月に多少ズレたって何とかなったんだけど、昨今は実際にモノが納入されてなきゃアウト・・・なんですよね~!
でもこれって正しい事ではあるんですけど、官庁さまの一方的な?指図でもある訳で、入札に至るまでの各販売店との・・・
やめましょ!お国には逆らいません!
申し訳ございません、仕事の話をしてしまいました!
 今年の”さくら”開花は去年より4~5日遅く、例年より少し早い開花だったそうですが、2~3日前のバカ陽気で一気に開花と思われましたが、春の陽気はそんなに甘きゃないっちゅ~の!
むかし磯釣りやってた頃よく三宅島に通いましたが、日帰りの予定(日帰りと云っても土曜の夜10時半出港して翌日曜日の朝4時半に三宅島に着いて、午後2時半頃の船で再び三宅島を出てその日の7時半頃竹芝に着く)で行くんですが、急に風が変り港がダメになっちゃった時なんかは”島流し”になっちゃう訳です!
当時行っていた釣宿の主人は面白いっていうか変な奴でして「あ~残念でしたね~仕事は大丈夫ですか~?」なんて白々しくも同情するそぶりはするんですが、何んなんだよ!その手もみは!「いらっしゃ~い!」何てことも言ってたな確か!
そんな彼も元気にしているのでしょうか?
久しぶり行ってないもんな~三宅には。
そんな春の思い出がありますが、上の画像分かりますか?
我家の”桃の花”であります。
3月21日に撮ったものですが、「開花」遅くないですか?
「雛祭り」の歌で”桃の花”が出てきますが、桃の節句3月3日は”蕾”すらなかったもんね!
考えてみれば3月3日は旧暦では4月ですもんね!
そう考えれば結構早い”開花”かも?
右の画像はやはり21日に撮ったものですが、ウチの近所に一本だけある”桜の木”で、毎年どこよりも早く咲くんですよね~!
”河津桜”なのかな~?
「桜の木」全然分かりませんが、有名な”河津桜”は2週間ばかり前に終わっちゃった感じですよね~。
ですのでそれを考えたら微妙な開花ですよね。
仕事で23日靖国道り通って外堀道りも車で走りましたが、どこも1~2分咲きでしたね さくら。
来週は満開ですね!
みんなしてどんちゃん騒ぎで経済盛上げましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ