03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

感動のパラリンピック!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 2020パラリンピックが始まりました!
正直云うと、始まる前はまったく興味ありませんでしたが
何となく「せっかくやっているんなら見てみようか」ってんで、開会式を見だしたら「凄いじゃん!」
先のオリンピックの開会式が何と云うか・・・
だったので「もっとショボいんだろうな~きっと!」って思いつつ見ていたらとんでもない!
何!この演出は・・・皆さんも多分同じ感覚かと?
オリンピックもあの事前のゴタゴタがなかったら多分素晴らしいものだったに違いない出来だと想像できますよね~これ見たら!
この開会式を見て、競技ももう少し一生懸命見てみようと思い、結構精力的に見ましたが、今まで自分の中で思っていた”障害者感”が変っていくのが感じられました!
だって選手の皆さんに悲壮感はまったく感じられません!
そりゃ~今まで人には話せない様な経験をなさっていると思いますが、そんなことをおくびにも出さず、健常者と同じ様に屈託なく感情むき出しで戦ってる姿を見て、悔い改めるのは自分だったと改めて思った次第であります!
 そんな競技の中の一つにパラ競泳の「山田美幸選手」がいまして、彼女若干14歳にして見事”銀メダル”を獲得しましたが、試合後のコメントに感動しました!
2年前にガンで父親を亡くして、生前父親が「俺も昔はカッパだったんだよ~!」って云っていたと語っていて「これで私もカッパになれました!」って、14歳の女の子が言えるか~!
とにかく感動!
どちらかと言うとパラリンピックには否定的だった自分ですが、今大会からはすっかり考え方がかわりました!
        みんな楽しんで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ