03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

新年明けましておめでとうございます。

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

いよいよ始まりました2019年!
しかし昨年末からのお正月休み、長かったですね~。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしたか?
 僕は年末から体調を崩してしまい、休み中一度たりとも釣りに行けませんでした!(こんな事は近年なかったことであります!)
上の画像は悲しいかな2019年の富士山ではありません
!数年前、逗子から出船した時のものです。
 相模湾や駿河湾、房総のあちこちの港から釣りに出ておりますが、逗子の鐙摺港を出たところからの富士山が何と云っても一番気に入ってるのであります!

体調が悪かったとはいっても元日早々寝ている訳にはいきません!
毎年恒例の明治神宮初詣であります。
ご存知でしょうがここは物凄い人出です。午後行ってはいけませんよ!二の鳥居あたりから本殿まで3時間かかります!(だいぶ昔 午後行ってひどい目に遭ってますから!)
 今年も天気は良く、人出も多かったですがスムーズにお参り出来ました!

 話は前後しちゃいますが、平成最後の”紅白歌合戦”見ましたか?
近年の中じゃ一番良かったんじゃないかな~?僕的には。
 若手も凄い人達が居るんだね~!
「どっかで聴いたことある!」なんてカミさんと話しながら見てたけど、僕ら年代からするとユーミンとサザンに全部持っていかれちゃった感じ?ベリーグッドでありました!
特にユーミンのバックバンド!分かりましたか?
”ティンパンアレイ””はっぴぃえんど”の面々じゃありませんか! キーボードはユーミン夫の松任谷正隆氏、ドラムは林立夫氏、ギター鈴木茂氏等そうそうたるメンバー達!
これだけでもう胸いっぱいです!
 最初「ひこうき雲」どこで歌ってるんだろう?
歌い終わって移動し始めたと思ったらその先は何とNHKホールじゃありませんか!(近くに居たんだ)

次は何を歌うの?
(募集してたんだってね)
”やさしさに包まれたなら” これ来たか!
(全国区ではしょうがないか!マニアチックな選曲はこんな時は無理 無理!)
歌声はさすがに衰えちゃったけど、そんなの全然気にならない素晴らしいステージでありました!
 そして最後は同い年のサザンオールスターズ!
デビュー曲”勝手に”シンドバッド” 久しぶりに最高でありました!
何?何?ユーミン そりゃ~やり過ぎでしょ!
桑田のほっぺにチュ!
♪胸騒ぎの腰つき♪にユーミンの腰に手を回して・・・
これもやり過ぎ!
二人でぜ~んぶ持ってちゃった!

 いよいよ長い休みも残すところ後一日!
「たまには鎌倉に帰ろうか?」
鎌倉はカミさんの故郷なのです。
「鎌倉駅めちゃくちゃ混んでんじゃん!」小町通りから鶴岡八幡宮・・・無理~!
「久しぶり由比ガ浜に行こうか?」
行く途中”一の鳥居”の近くのハンバーガー屋さん?に何の気なしに入ったんですが、これが大当たり!
今までで一番おいしい「サンドウィッチ」に出会いました!一緒に付いてた”フライドポテト”も最高で「たかがサンドウィッチ、されどサンドウィッチ」恐れ入りました!
その名は「KUA AINA」さんであります。(知らなかったのは僕らだけ?)
 そして上の画像ですが、材木座海岸から見た夕日です。
伊豆半島に沈む夕日、手前中央あたりに稲村ケ崎、そのちょっと右に富士山!絶景であります!
 そんなこんなで長いお休みも今日が最後!
明日からはまた楽しい?お仕事であります。
皆様、今年も宜しくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ