03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

烏賊やめたんじゃないの~!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 もはや やればやるほど気分が滅入る!
それは何かと言われれば「烏賊が怖い!」・・・
何のこっちゃ!
何を言いたいかは分からずとも「嫌なら止めりゃいいじゃん!」皆さんそう思いますよね。
そうなんです!嫌なら・・・嫌なら・・・2017年6月24日長井スルメ嫌なら頑張っちゃおうか!
(世の中そんなに甘かないぞ!)
昨日のスルメの釣果、どこも絶好調でありました。
さすがに翌日なら好調キープだろうって・・・
「烏賊はお化け」「烏賊の金玉」ってことわざがあります。
「烏賊はお化け」は出るか出ないか(釣れるか釣れないか)は分からない。
「烏賊の金玉」は言い回しでよく云いますが「そんなのは烏賊の金玉」は「そんなのはある訳ない」なんて使い方しますよね。(つまんね~)
2017年6月24日荒崎 本日は「烏賊の聖地」長井からの出船であります。
左の画像は沖から見た「荒崎」であります。
大昔海釣りを始めた頃よく行った場所でありまして、当時は大した魚が釣れる訳でもないのですが、何か魅力を感じてたんですね。
そこを何十年も後に船に乗って沖から見るなんて想像出来たでしょうか。(まぁ~立派な大人になって!)
でもここ「烏賊の聖地 長井」も時代の流れでしょうか、全体の客数も減りほとんどがお年寄りの常連客さんばかりです。
実際昔から船釣りをやってる訳ですから各船宿の船長さんも結構なお歳。(二代目でも結構なお歳)
僕が2017年6月10日沖干し2船釣り始めた頃はまだインターネットなんて無く、それよりもパソコン自体が無い時代だから、今みたいにあまり評判なんか気にしない訳でして「嫌なら来なくたっていいんだから」こんな調子がほとんどでしたね。船長もぶっきらぼうでね~。
今の時代は何かちょっとあるとすぐ拡散する。いい事も悪い事も
どっちかって云うと悪い事の方が早いような?
ここ長井は古い人が多いせいかまだ「昭和」が色濃く残っており、僕的には結構居心地いいかも?
釣果は今一でしたが天気も良く美味しい「沖干し」できました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ