03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

祭りの後はやっぱり寂しい!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 もう東京オリンピックは話題にもなりません!
コロナ禍の中において英断的開催だったからしょうがないのかもしれませんが、もうちょっと余韻に浸れるような番組があったっていいもんだけど、基本的にマスコミは「オリンピック反対」だったからやる訳ないか!
 「緊急事態宣言」がまたまた延びちゃいまいたが、だいぶ感染者数が減ったとはいえ、今が肝心だとみんな思ってると思います。
って云うか、デルタが出てからは今かかちゃったらいくら若いからといっても病院にも入れず自宅療養で、ヘタすりゃ死んじゃう訳で、こんなんじゃ流石に能天気な方々も自粛しだしたって感じじゃないかしら?
「緊急事態宣言」の定義は一応理解しているつもりですが(貴方はまったく理解してない行動をとってる!)海がどうしても「来てよ、来てよ!」って云うもんだからしょうがなく
行ってきましたよ「カツオ・マグロ」釣り!
この釣りではよく使っている”早川港”(小田原港)ですが、この港の出入口がユニークなんです!
「小田原提灯」を模した”灯台”がありまして、今の人は知らないんだろうな~?
♪お猿のかごやだホイサッサ 小田原提灯ぶらさげて ・・・♪ 小田原提灯って何よ?
そんな港を出て今日の釣場は30分ほど走った大磯沖あたり。
到着した時はまだ朝も早いからでしょうか船数も少なかったんですが、程なくすると三浦半島の剣崎あたりから葉山・江の島の各釣船が大挙押し寄せて来て、ご覧のような大船団が形成されておりました!(この船の後にも船団があります)
”相模湾”地図では小さい湾ですが船で走ると結構広いです!
そこで”ナブラ”を探すのですから1船では当然無理で、前日の様子や各港から沖に出るのですが、その辺を探りながら出て見つかったならば仲間に連絡を取りあいながら・・・
結果こんな感じになっちゃう訳です!
 今年のカツオ・・・あまり釣れません!
8月の出だしこそ そこそこ釣れましたが、ここのところ釣れれば4kgクラスとデカいんですが、ほとんどの方が坊主!
まるで”マグロ”並みに難しいです!
でも釣れたらラッキー!
メチャ美味いです!
僕は釣る”ウデ”があまり無いので”運”に頼るしかないのであって
常日頃の”行い”の良さでしょうか? 船中3本しか釣れなかったんですが、何とその内の2本が釣れちゃいました!
「実りの秋」が始まりましたが、海でもこれから美味しいさかなちゃん達が待っております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ