03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

釣ってやっぱり難しい!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 2020年の満月で一番小さな満月なんですってね!
「ブルームーン」
皆さんは見ましたか?
”小さい月”ったって、月の大きさが変わる訳ではなく、地球から見て一番遠くにいる時の”月”だそうです。
画像はお借りしたものですが、実際見ても青くはなかった感じでしたが皆さんはどうでしたか? いつも云いますが、こんなご時世ですから余計に自然からの”贈り物”を感じましょうよ!
でも自然が相手の”釣り!”にはマジ翻弄され続けております!
 またまた行ってきましたよ「ワラサ釣り」
またまたって云ったって、何週間ぶりかしら?
前回行った時も釣れてるイイ時を逃して2匹しか釣れませんでした。
それでもその時は2匹で竿頭だったんですよ!
ほとんどの方が坊主だったんだから優秀かもしれません。
(自分で自分を褒めたいと思います)(誰も言ってくれないから・・・)(淋しい・・)
それからはマグロも終盤戦だし、タチの様子も気になるしで行かなくて今回になった次第ですが、ここの所結構大きいのが釣れだしたってんで行っちゃったんですが、いつもの”行い”
が悪いのでしょうか?(そんなこた~ないでしょ!カミさんにだってこんなに愛してるばかりに夜の皿洗いもしてるんだから!)
 一つ上の画像は東海汽船の「高速ジェット船」であります!
観音崎あたりの”首根っこ”を過ぎて海が広くなると俄然 我者顔にかっ飛びますよね~!
僕が若い頃 伊豆七島に行ってた頃はこんなの無かったからね。
船だから「ノット」で言わなきゃダメなんだけど、よく分らないだろうから「時速」でいうと80kmぐらい出してるみたい。
とにかく速い!船の後を見てください 水煙~!
そんな通称「剣崎沖」の釣場での”ワラサ釣り”
何日か前なんか「竿頭17匹!」とか「スソでも3匹」なんて釣果でしたが・・・
「何だか食い悪いな~今日は!」船長のたまわっております!
「話が違うんじゃないの~?」
俺が行く時はいつもこれだ!
当然食いが悪い時を狙って行ってる訳じゃないんだけど、今回は大丈夫だろう?って切ない願望とも取れる何とも情けない釣行ではありましたが、見事その通りになりまして”1匹”だけでございます!(下に見えるのは鯖ですが、欲しくて持ってきたんじゃなくて今度いつ行くか分からない”テンヤタチウオ”のつけ餌に
使える?って持って帰ってきた鯖6匹であります。
でもタチももう下火になってしましました!
いつ使ったらいいのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ