03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

難敵、タチウオ返り討ち!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 本日は何十年も釣りをやってきて「何で?」って思うほど信じられない場所の船宿に行ってきました。2016%e5%b9%b412%e6%9c%883%e6%97%a5%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%83%91%e3%83%a9%e3%81%ae%e6%a8%aa
ここは何処?「金沢八景」は平潟湾であります。
2016%e5%b9%b412%e6%9c%883%e6%97%a5%e9%87%91%e6%b2%a2%e5%85%ab%e6%99%af%e6%bc%81%e6%b8%af%e6%97%a5%e3%81%ae%e5%87%baここの一番の特徴は「京浜急行」を使っての
「電車釣行」が可能な所なのです。
僕はいつも車での移動なのであえてココでなくちゃいけない理由が無く、それじゃ何故・・・?(行きたくなったから・・・それだけ!)
昔は無かったですよね「シーパラダイス」その横を通って沖に向かいます。(何でジェットコースターが海の上にあるわけ?)
向かうは「観音崎沖」
ここの特徴は”型がイイ”定番であります。
しかし難しい!午前中一生懸命シャクッテ何と釣果3本!2016%e5%b9%b412%e6%9c%883%e6%97%a5%e6%a8%aa%e9%a0%88%e8%b3%80%e3%81%ae%e5%90%91%e3%81%86%e3%81%ab%e5%af%8c%e5%a3%ab%e5%b1%b1
先週のリベンジどころじゃありません!(全然負けてんじゃん!)
そうなんです「タチウオ」シャクリが命なんです!
分かっちゃいるけど(本当には分かっちゃいない!)その時のパターンが全然分かりません!
未熟ですね~本当未熟!回りの船で良く釣ってる人の仕草を見て参考にして、昼過ぎから1時間半までで何とか数を稼いで結果15本でありました。
2016%e5%b9%b412%e6%9c%883%e6%97%a5%e3%82%bf%e3%83%81%e3%82%a6%e3%82%aa114cm一つもリベンジになってない!
先週は11本だから数は勝ってもレベルの低い争いに変わりはありません!
でも左の画像ご覧下さい!結構イイ型で114cmありました。
最近の釣りは何でもそうなんですが、釣果に恵まれません!
それには理由がありまして、結局の話 「臨機応変」が無いのであります。
「応用」が効かなきゃ全てダメに決まってますよね!
今日の「シャクリ」も「過去の栄光」はいけません!毎回毎回、それも時間で変わるタチの気持ち
パターンも変わるってもんです。
あ~ぁ おじさんの武者修行は続くのであります!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ