03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

青い空はどこまでも!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 ”ブルーインパルス”が東京上空を飛ぶなんて当日の昼知りました。
昼の食事中ニュースで「12時40分~13時頃飛びます」って知ったので慌てて外に飛び出したら、すでに回りのビルの屋上やらベランダ、歩道橋とか 少しでも良く見れそうな所で皆さん待ち構えておりました。
ニュースで言ってたのは「医療従事者に感謝と尊敬の念を込めて」との飛行だそうで、「粋な計らいするんだ自衛隊」って思いましたね!(東京以外の方々からは”ずるいよ~”って云われそうだけど)
僕達が見ていたのは国道1号線沿いの歩道で周りはビルだらけなので、飛行コースによっては「ちょっとしか見れないのかな~?」って思ってましたが実際に飛んできたのは国道を斜めに来た感じだったので想像よりは長く見る事が出来ました!
しかし「見て良かった!」って純粋に思いましたね!
「たかが飛行機飛ばすだけだろう」なんて思ってた人も僕も、あの真っ青な空に編隊を組んで白のスモークを残しながら飛んで行く姿を見たら何だか”勇気をもらった”って云うか
”頑張ろう”って気になりましたからね!
後で知りましたが、飛行コースは江東病院、荏原病院、自衛隊病院等新型コロナウイルスに立ち向かったところの上空をメインに飛行したらしいのですが、僕が思うに国民が一致団結して立ち向かっている最中ですので、一般国民に対しても”エール”を送ったんだと思います!
1964年東京オリンピックの開会式であの時も快晴の空に自衛隊の飛行機が5色のスモークで五輪のマークを描いた時の感動は今でも忘れられません!(この時はテレビでしか見てませんでしたが)
飛行機って人に与える”何か”があるんでしょうか?良いもの見させてもらいました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ