03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

面白くなって来たぞ~プロ野球!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 あれからず~と何だか釈然としなかったので、つい書いちゃいます!
 野球見ていて(後のスポーツニュースでももちろん結構)このシーンを見て何の感情も持たなかった方がいらっしゃったら、ちょっと変人かもです?
4月24日のオリックス対ロッテ戦の佐々木朗希投手の投球に対する判定で、不服そうな態度をした?として試合をストップし、そしてわざわざマウンドまで鬼の形相で注意?しに行った
白井球審 あなた、おかしいよ!いけないよ!
思うに「この若造が、完全試合やったからって調子にのってんじゃね~ぞ!」「この辺で一発かましておかないと後々つけ上がるから!」って程度でやった様にしか見えなかったのですが、皆さんはどう思われましたでしょうか?
この感じ、秀岳館高校サッカー部の暴力騒動と同じ匂いがしますが・・・(ちょっと違うか?)
まぁ結果論で、その後の佐々木投手の活躍を見る限り、影響はあまり見受けられない様で安心しましたが、周りの特に井口監督は余程面白くなかったご様子で、その後の抗議は半端なかったですね。(こちらもまた心配)
 僕も古い人間なんでどっちかと云うと、白井球審の考え方(決めつけちゃいけないでしょ!)の方が近いと思うのですが、今回の騒動はどうしても同調できません!
またまた昔の話になりますが、左画像の星野仙一、右画像の江本孟紀両投手!
この方々 今だったら生きていけないでしょうね!
星野仙一さんのこの画像 ”一発退場!”
江本孟紀さんも同じ!(打たれて悔しかったよね~)
でも見ていて面白かったな~!
今の野球、技術的にはかなり上がったとは思いますが、いい子ばかりでひねくれたオヤジには今一、いや今五ぐらいその辺はつまらないんだけど!
勝負の世界なんだから当然必死です!生活もかかってます!
選手もひたむきだったし、それに対する審判も自分達のおかれた立場は理解しつつ、選手にも敬いを持って向き合っていたと思います!
でも昔から居たんですよ酷い審判は!
巨人ばかりえこひいきするH氏!(巨人ファンの方ごめんなさい!ひねたオヤジの独り言ですから)しかし色んな人が居ましたね~。
 
選手にもこんな奴がいたんです!
同い年として恥ずかしい!
そりゃ~高校時代は凄かったですよ~、でもどうしても巨人に入りかった彼とどうしても欲しい球団は「空白の一日事件」という前代未聞の騒動を起こし、何が何でも自分通りにしたい彼のことを「エガワる」なんて云う流行語も出来た次第ですからね~!
しかし何といっても”泥臭い野球”が大好きなオヤジの独り言でありました。
佐々木頑張れ~、鈴木誠也これからだぞ~、ビックボスももうすぐ3位だ~!
プロ野球応援していきましょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ