03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

NHKは面白い!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 9月20日「敬老の日」の夕方、何気なくNHK見てたら
げげぇ~!凄いのやってんじゃん!
HNKって時々凄い番組やるんだよな~。
”NHK MUSIC SPECIAL” ユーミンが出てました!
ユーミンが出ていた番組は数あれど、今回の一緒にやっていた演奏メンバーが凄かった!
”キャラメル・ママ”の鈴木茂(Gt)、小原礼(Ba)、林立夫(Dr)とユーミン旦那の松任谷正隆氏らでありまして、もう一人のゲストが”尾崎亜美”ちゃんと何と豪華と云うか懐かしさ一杯であります!
尾崎亜美ちゃんと云うと「マイ・ピュア・レディー」で一世を風靡しましたが、後にベースの小原礼氏と結婚するとはね!
彼女デビュー前からユーミンとは親しかったそうで「中央フリーウェイ」の曲の最後の♬ウ~ウゥ~ウウウゥ~♪ってコーラスしていたのは何と亜美ちゃんだって番組で初めて知って、それを聞いた旦那の小原氏もビックリしていましたね!
後に知ったのには竹内まりや氏が作詞作曲して、薬師丸ひろ子氏に提供した「元気を出して」ってのがあるんですが、後にまりや氏自身のシングルとしてリリースしたセルフカバーの曲中でやっぱりコーラスをやったのが薬師丸ひろ子氏だったって・・・
ファンの人達の中じゃ知ってるのは常識だったりして?
しかし番組中に歌った「卒業写真」・・・バックの演奏は当時を思い出させてくれるシブイ音で凄く良かったんですが、ユーミンの歌声は・・・さすがに衰えましたか?”紅白歌合戦”の時よりもちょっと辛いでしょうか?
でも本人が歌ってるという事に価値がある訳でして、全体としては凄く良かったな~!
このオジさん達が何十年かぶりに結成した「SKYE」として発表した曲も披露してましたが、今このコロナ禍に負けるなってメッセージ皆さんに届くのかしら?
まだまだ頑張りましょうオジさんオバさん達!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ