03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

愛犬ななちゃん

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

メチャクチャ長かったゴールデンウイーク皆さんはどうお過ごしでしたか?
「カレンダーどうりで三連休が一回あっただけ」って云う人や「29日から10連休でやる事ない!」って人とか色々だったでしょうね。
「連休を利用して東北にボランティアに行ってきた!」なんて凄い人もいると聞き胸を打たれます!
復興には忍耐が必要なんでしょうけど、明確な指針が示されなければ我慢というか何に向かって頑張ろうとか希望が見い出せないよね。
僕の家のゴールデンウイークはそりゃ~暗いお休みでした。
一ヶ月前から愛犬ななちゃんが体調を崩したのか元気がなくなってしまいました。
朝はまったく普段通りだったんですが、出先から帰ってきても「ワン!」とも何も云わないし、お迎えにもきません。「変だな~いないのかな?」2階に上がって行くとソファーの上でモゴモゴして立ち上がろうとしてるんですが立ち上がれない彼女がいました。
「どうしたの!」手を貸しても立てません!こんなことは生まれてこの方見た事がありません。 慌てて犬の救急病院に連れて行き診ていただいたんですが「立てないのはヘルニアでしょう」という事でその処置し、そのお蔭で立てるようにはなりました。
「太らせ過ぎたのがいけなかったのかな~?」カミさんと反省しきりです!
一週間ほど通院していたのですがまた同じ症状が出てしまいました。それにその間ほとんど食事をしなくなってしまったのです。
その頃 美容室にも予約が入っていたので出したのですが「この子 ヘルニアだけじゃないと思いますよ。もっと違う病気があるみたい 違う病院でもう一度みてもらったら」犬の病気に関して詳しいトリマーさんからの助言です!
最初の時は日曜の時間外だったので救急で違う病院でしたが、今度はいつも行ってる病院に連れていきました。
ゴールデンウイーク中なので検査結果がなかなか出ませんでしたが「ネフローゼ症候群」といって腎臓が悪いんだそうです。
10kg近くあった体重も7.5kgになってしまいゲキ痩せで見る影もありません!
ご飯は食べないし水しか飲みません。
もう ふびん で ふびん でしょうがありません!
生き物を飼った方々はお分かりでしょうが、本当に家族なのです!
小さい時から我家にいて苦楽を共に充分に癒してくれた彼女をどうしても助けたいのです!
カミさんは可愛そうだって毎日泣いてるし、寝ているだけの姿を見ると僕も涙が出てしまいます。
お医者さんも休みというのに毎日診てくれ点滴などしてくれますが、最初の頃入院だなんていって置いていこうとすると 「置いていかないでよ~!」って まとわりついてしがみつくんです! 人の子供と変わりません。
早く元気になってくれ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2020年11月
« 10月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ