03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

休みは休み!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

久しぶりの台風です!
今 家に居るのは台風で釣りに行けなかったから訳ではなく、以前より「今週は家に居て出かけませんから」の予定からであります!
すいません・・・本当の事を云います「たまには家に居ましょうね!」カミさんからのキツ~イお言葉。
結果としてはどこの船宿も南西のシケで出船しなかったんですが、そうではなく自分の意思で家に居るって事に意義があるんであります!(だから云ってることが そもそも違っているでしょ!)
話は変わりますが、学生の頃ロックをやっていた時大好きなバンドだった「四人囃子」の途中からメンバー交代したベーシストの佐久間正英氏がガンで今大変な事になっていると聞いて愕然としております。
70年代彼ら四人囃子は10代でデビューし今までの日本のロック史を覆す”プログレ”と呼ばれ本当の意味で一世を風びしたのでありました!
僕のロックの原点は何を隠そう当時のベーシスト中村真一氏である!
彼のベースは凄かった!
その後色々あり彼は普通のサラリーマンになってしまいその後がまに佐久間氏が入ったのでありますが、その頃はもう僕は音楽からは離れてしまい仕事と生活が目一杯の頃でありました。
それが今から10年ほど前になるんでしょうか?突然に「四人囃子復活!」に気持ちはすでに学生当時にタイムスリップ!
その後「親父バンド」で学生時代のメンバー集めてまたやりましたよね!
あの中村氏も数年前に死んじゃった!悲しかったな~!
追悼のライブにも行ったけど目指すものが無くなると人はこうも無気力になるのだろうか?本当に寂しいというか悲しさだけです!
そして・・・じゃないけど又しても四人囃子のベーシストが亡くなったりしたら・・・
永遠に「伝説の四人囃子」になってしまうのだろうか?
人生 無情なり!

コメント

  1. ハイジ

    こんにちわ~♪ご無沙汰してます♪
    そろそろ・・・ウズウズしてますよね?
    あまり釣れていないようですがご一緒しませんか?8日でも?
    台風がこなければですけど・・・
    (^.^)/~~~

  2. 平山社長

    お久~!
    ハイジちゃんでしたね!何を勘違いしたのかダンナにメールしてしまいました。
     今日、バイクのオッサンとマグロやりました!けどカツオのみでマグロはアタリすらありませんでした!
    環境を変えるとの意義があります。
    今度是非ご一緒しましょうね!

ハイジ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ