03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

再発か~腰痛!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

先週末やっちまった腰ですが、週中にはすっかり良くなり「俺の体もまだまだ捨てたもんじゃない!」って思っていたら木曜日、ただただ座っていただけなんですが立ち上がろうとした途端「あれ何だ腰痛い?」再発してしまいました!
まだ若いと思っておりましたが大間違い!もうクソジジイになっておりました。
皆さんも過信してはいけませんよ!生身なんだからいつ何時病気にかかったりケガしたりするかもしれません!ご用心あれ。
話は先週の鎌倉の続きになってしまうのですが、先日テレビの何の番組かは分かりませんが”森田健作”氏の話が出ていて「懐かしいな~」って思っておりました。
森田健作っていえば僕の中では「俺は男だ~!」これに尽きます!
相手役の”吉川操”とのラブコメディー?そうじゃなく青春物語・・・毎週楽しみだったな~!
当時 番組に出ていた湘南地方の高校生は大人びていてマツ毛もスゲー長いの付けてたし、着ているものだって芸能人みたいなハデなもので(だから芸能人だって!)何にしてもあこがれの的でありました!
その番組の中でヒロインは「吉川君!」でおなじみの早瀬久美であったのですが、彼女こそがセーラー服を着ている割に高校生ばなれした化粧をし、云ってる言葉が
そりゃ~ナウイかったんです!(本当に凄いな~とは思ったけど、何か変だな~とは思わなかった純粋な少年がおりました)
でも僕は彼女のことはあまり気にならず剣道部ライバル校の女主将”丹下竜子”彼女をドキドキして見ておりました!
今でも一番最初見た時「キューン」となった胸のときめきを覚えております(お前にもそんな頃があったのかよ)。
何しろ可愛かった!ショートカットで役どころだろうけど凛としてそれだからこそ気持ちを素直に言えないちょっと影がある彼女が本当に好きだったな~!
そんな何十年も前の番組なのでそのうちに忘れてしまっておりましたが、先ほどの森田健作氏で当時を思い出させていただき、思い出すにつれ彼女のことも思い起こすことが出来た訳でございます。
そして一度そんな感情が出てくると今更ながら彼女のことが知りたくてネットで調べてみました(しかしイイ時代になったもんですね~パソコンで調べりゃたいがいの事がすぐ解る!)(でもそれがいい事かどうかは疑問ですけど)。
”小川ひろみ”さんっていう女優さんでした。今はもう芸能界を結婚を機に引退してしまったとのことですが元気で過ごされておいででしたら幸いです。
そのネットを見ていると当時のロケの事とかのページもありそれをカミさんに見せたんですが「あ~懐かしいわね~ ここあそこじゃない?」とか「早瀬久美は本当にケバかった」とか云っておりました。
当時 湘南地方にあこがれを持っていた少年・・・十何年先に材木座の女と結婚するとは森田健作氏でも気がつくめ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2020年10月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ