03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

さぁ~新しい時代の幕開けか~?

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 「オタク」って言われてました!
性格だから”総理大臣”になったからって変わる訳ないし、変わる必要も無いと思います。
国会議員の”ラーメン議員連盟”に所属しているらしく、プラモデルもこよなく愛しているとの事で、その辺は何となく今までの総理とは違う「味」を出してくれそうな感じがして、決して高望みしないと云うか「何とか頑張ってくださいね!」って云う感覚があるのは僕だけでしょうか?
「持つべきものは妻」って個人的には一番なんじゃないかと思っているんですが、石破さんの奥さんも何だか素朴で、変人?のダンナを抱擁してくれている感じでいいよな~!
結果論ですが「決選投票」で高市早苗氏を破って”新総裁”になられましたが、改めて国会議員(自民党)の方々も「まだまだ捨てたもんじゃない」とは思いましたけどね~。
「立憲民主党」の野田新代表も然り! なるべきして返り咲いた感はありますね!
 ”総裁選”も重要ですが、”ドラゴン級タチウオ”を如何に天秤仕掛けで釣り上げる事が出来るかが、今の自分の中で最重要なのであります!(本当に能天気、長生きするよ!)
台風くずれの低気圧は予想に反して東沖を北に進んでくれて、天気予報を信じて「出船見わせ」を決定した船宿も結構あった中、予約しておいた船宿は「明日は大丈夫ですよ~」
って嬉しい連絡!
実際 釣場に着いても普通より”よっぽどイイ凪じゃん!” 天気には本当に翻弄されますね!
最近の「太刀魚事情」は、むかしは「天秤仕掛け」でやってたんですが(一部生きたイワシを使った釣り方もありましたが)3年前くらいから”テンヤ釣り”が関西からやってきて、こちら関東地方で一気に
火がつきまして、今では太刀魚釣りの半分以上の方が”テンヤ釣り”をやっております!
僕はと言いますと、当然みんながやる前から始めまして、テンヤの魅力にどっぷり浸かりまして、それこそ毎週通ったもんですが、始めた当時は釣れれば大型ばかりで、いわゆる”ドラゴン”も当り前の様に釣れたもんです!
”天秤釣り”では「一生に一度釣れればラッキー」みたいな大型が、当り前の様にテンヤでは釣れるもんだから、みんなそっちに行っちゃうよね!
それが最近、テンヤをやる人がこれ程多くなってきたからか何だか理由は定かではないのですが、天秤でもテンヤとそんなに変わらないくらいの”大型”が釣れる様になったのであります!
そうなるって~とハリスがフロロとかナイロンだと、飲まれるとすぐ切られちゃう!
大型ほど当然 口 が大きいのですぐ奥まで飲み込んじゃう!するとアノ鋭い歯ですから上げる途中で切られちゃうんです。
”逆テーパー仕掛け”でも切られちゃう!・・・”ワイヤー”しかないか?
今回、1回も切られる事なく最大120cmのドラゴンをはじめ、110cmオーバーを数多く釣る事が出来ました! 若干ワイヤー仕掛けは”食い”が落ちるかもしれませんが、”大型”が食っても安心して上げられるので、こちらの方がいいかもです。(今日の竿頭は28匹!僕は19匹で第3位、まだまだ修行がたりませんね・・・)
石破さん、野田さん、平山さん・・・みんな頑張れ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ