03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

ゴールデンウイークも終わっちゃって・・・

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 最長11日だって?のゴールデンウイーク、皆さん如何にお過ごしでしたか?
僕んところは先週も書きましたっけ?まったくカレンダー通りでありまして(ウチの若い衆は3日も5日も仕事してたっけ・・・頑張れ~!)結局のところ3日から6日までの4連休がほとんどの方の本当
のゴールデンウイークでしたよね?
僕はというと10日ほど前から「気管支炎」?にかかってしまい咳き込んじゃって、寝ている時に特に酷く辛くてね~ !でも「寝込む」程でもなく仕事は何とか出来るのよ これが!(いいんだか、悪いんだか)
んで、連休初日の3日は「海の乙姫様」が”早よおいで鯛や平目の舞い踊りをお見せするから”ってんで釣りに行こうかと策略していたのですが、毎年恒例の自宅での「バーベキュー大会」が4日にあるので、この時体調悪いとシャレにならないので、珍しく自粛して備えた次第であります!(陸の乙姫様の目からもだいぶ圧力を感じられたし・・・)
4日は天気も良く「バーベキュー は今日やらなくて何時やるの!」ってくらい天気に恵まれ、これで思う存分飲みたいところですが体調が今一だし、5日は乙姫様のところに是非行かなければなりませんので、ここはグッとこらえて・・・
肉はだいぶおごっちゃって、カルビにロース、三筋にサーロインと「これで文句あるか!」って感じでやりました!(5人の孫で最後?が女の子で4連続男の子だもんね!)
「鯉のぼり」だって嬉しそう・・・ でもね何処かに行ったと思えば安いもんだと思います!
 連休に一回も海に行かないなんてそれこそ本当に「海の乙姫様」に怒られちゃう!
体調もあまり戻ってはいないのですが、仕事と同じ「寝込む」ほどではないので、こんな時は「潮風と日光消毒」に限ります!
皆さん多分疑っているでしょう?「そんなんで治るかよ!」
結果論ですが、帰ってきたらだいぶ喉の奥と胸の深い所のモヤモヤが少なくなりました!
人間って所詮 地球から生まれて来た訳で、海があったり太陽の光があるこそ生きてこられてきたんだろうから、ちょっと体の具合が悪いなんて時は是非屋外に出て体全体に陽を浴びて潮風にあたれば先ず治ります!
 行ってきたのは外房は大原港、今更「ヒラメ釣り」であります。
「寒ヒラメ」っていう程、極寒期に釣れるヒラメはそりゃ~美味しいのですが、この時期この場所限定で釣れるヒラメを狙っていくのであります!
その理由は・・・ ”超巨大ヒラメ”を釣りたいから!
そりゃ~ほかの季節だってデカイ奴は釣れない訳じゃないんですが、確率の問題で今が一番高いのです。
3kgクラスは数多く4kg台も数匹、6kg台も2匹 、8.2kgは一昨年釣った自己最高記録であります!
今年は・・・釣れませんでした、アタリすら1回もありませんでした!
いいことばかりは続きませんね!
明日からまた地味に仕事頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2025年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ