03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

何だかな~パリオリンピック!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 パリオリンピックも始まってからもう半分くらい過ぎた?
開会式は「流石はフランス!」って感じ?でしたが、いざ競技が始まると「えっ、えっ、えっ?」って思える試合へのジャッジ、選手村の待遇、観光客への対応等 フランスって結構(イヤ、完全に)他国を馬鹿にしてたり、低く見ている節 感じませんか?
むかしからフランス人って日本人を馬鹿にしてたもんね!(僕はフランスなんて行った事は一度もないのですが、海外旅行に何度も行った友人から聞いた話をすると、そうゆう感じらしいです!)
アメリカとはまた違った「征服主義」の国なんですかね?
SNSの「誹謗中傷」何てまったく気にも留めてないご様子は、ある意味「強い国だな~!」と感心もするのですが、選手はちょっと可哀想だよな~!(歴史というか文化の違いだけでは もはや済まされる時代ではないのは確かでしょうね!)
そんな「勝負」にしのぎを削っている選手達には及びもつきませんが、僕も”お魚さん”
に「勝負」しに行って参りました!
でも釣りの「勝負」の前にこの”暑さ”には流石に「勝負」にはならないかもしれません!
”暑い!”しかし”暑い!”この一言であります!(イヤなら分かってる事なんだから行かなきゃいいじゃん!)
今日は風も無くいい凪なので、アタリは取りやすく釣り自体は良かったのですが、風が無い分 汗が引きません!(次の日の話になりますが、汗疹が半端ありません!でもいい薬があります!”アセムヒ”これ効きますね~!)
”太刀魚釣り”久しぶりであります。
釣場は1~2か月前は”第二海保”周辺の浅い棚での釣りがメイン釣場でしたが、最近は”走水”近辺が釣場らしく本来の釣り棚の50~60m近辺に戻ったらしく、何となく安心出来る水深であります。
以前は”テンヤ釣り”も随分やりましたが、ジジイにはこの釣りは最近 辛くて!
だってね、ず~と竿をブルブルしていなきゃダメなんです!
”天秤釣り”の方だってず~と”しゃくって”いなきゃダメなんですが、”テンヤ”よりはだいぶ楽かな~?どっちにしても大変な釣りには変わりはありません!
今日はいったいどうしてしまったのでしょうか?
”テンヤ”は数はいかないけど釣れれば型はいい!って云う「定説」ですが、”天秤釣り”で釣れれば「良型」揃いであります!(しかし釣り自体は難しく数はあまり出ませんでした)
オジさん頑張りました!よその船も含め今日は竿頭で10匹前後が多かったのですが、自分は13匹で何と”竿頭”
でありました!頑張った甲斐があるってもんです!
しかしこの”熱射地獄”何とかなりませんか~!

コメント

  1. お疲れ様です。
    8月12日に横須賀の海風公園での釣果で、太刀魚が2尾あがりました。
    丘からですが、船用の針に味の素漬けのサバの切り身を餌に使いました。
    スーパーの豆アジでも釣れました。笑
    浮釣りで二ひろぐらいの棚で18時〜21時までであげました。
    ついでにサビキでアジも20㎝弱のが2尾あがりました。
    太刀魚釣りは奥が深いですね。
    また釣り話でお邪魔させていただきます。

    • 平山社長

      これはこれはご無沙汰しております。
      お元気そうで何よりです。
      それよりも海釣りやられるんですね?素晴らしい!
      それも太刀魚とは・・・・シブいですね~
      僕は太刀魚にはいつもやられっぱなしです(何しろウデが悪いもんで)。
      これからも釣りまくってくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ