03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

多少は楽だった3連休!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 ここの所の天気は何となく「梅雨」っぽい本来の天気でしょうか?
でもそれはここ関東地方だけの事であり、九州や山陰は結構甚大な「雨災害」が起きている様子で、のんびり「梅雨っぽい天気ですね~」何て云ってはいけませんよね!
”松山城”の土砂災害も悲惨でした!(あんな場所であんな事が起きるなんて!)
アメリカでも”そんな事が起こるの?・・・当然?起こるよね!
つい最近の”安倍元総理の銃撃事件”も頭をよぎります。
おおむかしの「ケネディ大統領暗殺」は僕が小学校低学年の頃の事件でしたが、さすがに
あの時のニュースは今でも覚えております!
「リンカーン大統領暗殺」は流石に歴史でしか知りませんが(当たり前でしょ!)、アメリカって昔から「理由はどうあれ、気に入らなけりゃ殺してしまえ!」って感覚なんでしょうか?
イギリスからアメリカ大陸を目指して、先住民のインディアンを追いやったのは”フロンティア精神”だけでは片付けられませんよね!
 政治がらみで云えば、吉村大阪府知事の「関西万博」での”モーニングショー玉川氏出禁発言”での謝罪をTVでやってましたが、吉村さんも玉川さんも両方好きじゃないんだけど、あれだけ万博をコケにされたんだからアノ発言は人間(関西人)らしくて、それはそれでいいと思ったけどねぇ~
もう「万博」は決まっちゃって先に進んでいるんだから「今なら中止はまだ間に合う」とか「税金の無駄遣い」とか、そんな事しか言わない評論家が何と多い事か!
決まった事なら皆で盛上げた方が、仮りに失敗したって「やり切った感」は残ると思うんだけどな~
「その感覚がそもそも昭和なんだよ!」って言われそうなのは分かるんだけど、やる前から予防線張っといて理屈ばかりで自分からは何もしない「若い人」には是非、何でもやるだけやって結果失敗して泣いて下さい!
絶体次がありますから!
 大した事もしてこなかった ただのジジイになり下がった自分ですが、仕事関係で土曜日は行きたかった釣りに行けず、しょうがないって云う訳ではないのですが、むかしは良くやった”マルイカ釣り”に行って参りました!
今年の”マルイカ”絶好調であります!(それじゃ~やれば良かったのに~)
でもね、一度離れちゃったらなかなか またやろうって感じにならなくて~
(男女の仲みたいだね?)
そんなんで”下手くそ”な僕でも何と30匹も釣れちゃいまいた!(これは本当にウデではなく、ただ運が良かっただけなんですよ!)この船では10~53匹の釣果でしたので、まぁ一般的と云うか普通の人の釣果でした。
来週は「まだ間に合うか白子入りショウサイフグ」に行きた~い!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ