03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

早や”秋分の日”!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 お彼岸ですよ~!
”おはぎ”も食べなくちゃいけないけど、お墓参りには皆さん行きましたか?
魚籃坂にあるウチのお寺さん、今年も「彼岸花」が見事に咲いておりました!
そんなお彼岸中日前日の21日、地元「中延スキップロード」で2年に
一度の”中延ねぶた祭”が行われました!
前回はどこも同じだと思いますが、何だか中途半端だったから今年は結構気合い入っていたかも?
”跳人”(はねと)も青森の地元の人達とは及びもつかないほどの少ない人数ですが、さすが名の如く良く跳ねますな~!
ジイさんにはとてもじゃないけど真似できません!(誰も望んでないし、少しでもやったら次の日アウト!っていうか、まずはジャンプ出来ないでしょ!・・・はい)
やっぱり若いっていいな~!
こういうイベントと云うか人との交流はやっぱりやらなくてはいけませんね~!
2週間前のお祭りも然り、こんな時代だからこそもっともっと活発にやるべきですよね!
「口は出すけど手は出さない」モットーであります!(カミさんにいつもののしられてます!)反省!・・・
そんな土曜日いつもの様に「釣り」にまたまた行っちゃいました!
烏賊とかマグロとか色々釣物はありますが、今回は南風の強風で沖は無理!
じゃ残るのは東京湾内の”太刀魚”しかないじゃん!
この南西の風は何でこんなに強く吹くかって云うと、日本海に秋雨前線と台風が合体した前線が長い時間居座った為、こちら関東地方は南西の風がメチャ強く吹きこんで、相模湾は「釣り不可能」でしたね!
そんな事より”線状降水帯”も起き、この間の地震により復興途中の能登半島の方々からすりゃ~「踏んだり蹴ったり」って、こんな時使う言葉ではないと思いますが、とにかくやるせないよね!
「もう心が折れました!」って被害に遭われた方が言っておられましたが、その通りだと
思いますので、これから僕らに出来る事はこの方々達への支援しかありません!
義援金とかボランティア、色々やり方はあると思いますが、普通僕らがやれる事っていったら「いつもの普通の生活を続ける」って事でしょうか?それが延いては支援になると思います。
釣りから上がってきたらこんなニュースが流れていてビックリでした!
自分だけ”能天気”ですいません!
釣果は芳しくなく12匹で二番手!惜しくも竿頭は逃しましたが全体的には低調でした!(一人で遊んでていい訳ないでしょ!)  すみません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ