03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

早や10月!やっぱり秋かな~?

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 何だかんだ云ってももう10月ですよ~
朝晩はさすがにちょっと寒い時もありますよね。(これ自然の摂理なり~!)
そんな10月に入っての第一週目の日曜日、今週もまた「タチウオ釣り」ですか?
だってね~・・・ここ”鴨居”のよく行っている釣宿に久しぶりに行って参りましたが、ここの船宿の船長、まだ20歳代とまだまだ若い!
若いという事はイコール経験が少ないわけで・・・
本人もその辺 理解はしていると思われますが、太刀魚の気持ちが分かるまではこの先 何年もかかるでしょうね~(素人のくせにうるせ~んだよ!そんな事最初から出来たら誰~れも苦労しないって~の!) その通りであります!
「鴨居」の街並み!「ひなびてて」日本の「原風景」そのものですよね~!
右の画像はお馴染み観音崎ですが、何回も言いますが、手前の灯台らしき建物は「観音崎灯台」ではなく「東京湾海上交通センター」であります!(観音崎灯台は左奥の建物です)間違えないでね?
今日の釣りは「アタリ」も少なく、非常に条件的にも悪く、なかなか難しいものでしたが「もっと船長、食い気のある反応を探し出してくださいね」ってね・・・
それを20歳代で分かっちゃったら それはそれで問題があるかもです?
難しいよね”釣り”って 釣らせる方も釣る方も!
沖に見えるのは、後の調べで「MSCベリ・リシマ」っていう船で、日本各所を回ってる船だそうです。
こんな船に乗って旅したいもんですね~(あなたには無理無理!十数トンのお船がお似合いよ

 釣果と云うと、お恥ずかしいのですが、8匹しか釣れませんでした!
それも小さいのばかり・・・
今日は潮回りがあまりよくなかったんですが、それにつけ「釣り」は本当に難しい!(釣る側も釣りをさせる側も)
久しぶりに「鯵フライ」食えそうです!
難しいね本当に!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ