03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 先週は「都知事選」の事を書いたけど・・・
”やった事”自体はだいぶ見直した感はあるんだけど”主張”は変わる事はあり得ないよね!(法に触れるから罪になるって警察から言われたから?)
むかしから”その手の人”はいっぱい居たんだけど、何だろう?凄く”違和感”を感じるのは僕が歳を取ったから?
そりゃ”中島みゆき”の「時代」じゃないけど、やっぱ「時代は変わる」んであって、それはそれでいいんだけど、何だか納得出来ない世の中になって来た!
そんなんで、半分諦めていた”土曜日の釣行”ですが、思いのほか低気圧が南を通過したんで(房総の方々は災難でした!)ぜんぜん凪で”大洗のショウサイフグ釣り”に行って参りました!
 その行く途中いつもながらNHKラジオ”夜の深夜便”を聴きながら行くのですが、今回は九州のそれも”佐賀市”の事をやっていたんですが、初めて知りました!
井上陽水の「夢の中へ」の曲。
「佐賀」出身の人達はこの曲を”応援歌”みたいにして歌うんだそうです!
♪まだまだ探す気ですか?♪・・・気が付きませんでした・・・
♪まだまだ佐賀好きですか?♪  ”絶対好き!””今でも好き!”だそうです!
「佐賀県人」にも”熱い想い”があるんですね!
この歌は僕が高校生の終わりの頃の曲でしたが「何を探してるんだろう?」って考えている頃で、まだまだ”夢”が膨らんでいた頃を思い出します!
「佐賀」の人達にはそんな風に聴こえていたんだ!(いいな~うらやましい~!)
 色々あったんで「憂さ晴らし」を兼ねて釣りに行きましたが、結局こんな時は思いが叶う訳も無くあえなく”撃沈”であります!
「白子」目的で行きましたが、釣れない事には”確率”が減る一方!
何と11匹と惨敗でありました!
まぁ今日は”シブイ”日だったのは確かで、良くぞこんな日に釣り上げた竿頭、20匹は立派であります!
僕は11匹と”蚊帳の外”でしたが、おかげ様で「白子」も3匹にしかなく、それも小っちゃくて悲しかった~・・・
世の中そんなに上手く行きません!「上手く行きそうと思ってもしっかり見極めてください!」・・・
チャレンジはしなくてはいけませんが慎重にね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ