03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

♪かわいい~んだから!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

さみしいよ~!かなしいよ~!
3月2日初代犬の「なな」が死んでからというもの、ウチのカミさん何かにつけ涙流しておりました。
もちろん家族全員悲しくてしょうがなかったんですが、まぁ何とか把握しておりましたが、カミさんだけ立ち直れておりませんでした。
2週間程前彼女の友達が そんな姿を見かねたらしく「一度ドック カフェに行ってみたら」と助言してくてたそうで、早速行ってきておりました。
いや~ビックリでした! 行く前と帰ってきた時との違いが凄いんです!
話を聞くとそこに来ている人達は大多数が彼女が経験したことは1度や2度あったらしく
話を聞いてくれて色々助言があったそうで、そんなこんなで何か吹っ切れたものがあったんでしょうか 以前の明るさがだいぶ戻ってきておりました。
その日なんと子犬を申し込んでいたのです!2015年5月4日わんこ我が家に来る
「悲しさを紛らわせるにはまた飼うしかない!」カフェの皆さんの貴重~なご意見だったそうで、犬種に関しても以前飼ってたもの(前はシーズーでした)とはどうしても比べてしまうから、違う方がいいんじゃないかとのことで、チワワとプードルのミックスで真っ黒いのを紹介されてきました。
(あれ~おかしくない?白黒の子犬もいるんだけど)
5月4日そのドッグカフェに黒ちゃんを見にいきました。
2015年5月4日わんこ我が家に来る2
確かに可愛いくてカミさんもすぐ「この子でいい!」って即決だったんですが、何やら傍らに白黒の丸っこいのがいるじゃありませんか!
僕は見た瞬間「ビビィ~」ときてしまったんです!
「こっちじゃだめ?」カミさんに云ったんですが「だめ!」
「何で二匹いるの?」カフェのオーナーに聞いたら前飼っていたのがシーズーって聞いていたので、どうしても見た目近いのも用意してみたとのこと どうもうまくハメられた気がしないでもなかったのですが、「どっちかにしろって~のは2015年5月4日わんこ我が家に来るムム
無理!」・・・二匹ということになってしまいました!
今日連れて帰ってもいいとのことなので連れてきちゃいましたが、今日とは思ってなかったのでそれからがさあ大変!
十何年前のことは忘れちゃってるんで「トイレは?ごはんは?」「前のゲージ引っ張り出してこい」 犬の世話もいいんだけどボチボチ僕にも夕飯食わしてくれ~!
しかしつくずくペットの「ちから」って凄いと思い知らさ2015年5月4日わんこ我が家に来るヤヤれましたね!
カミさんはシモの世話やらごはんの用意でドタバタやってるし、子供達(子供といってもしっかり成人です)も普段ロクに家にも寄りつかないくせに、あれから毎日来ております。
また経費がかかるな~それも二倍!
僕の釣行は今までどおりなのでしょうか?はたまた減ってしまうのでしょうか?
(あっそうそう白黒の子犬はペキニーズとチンのミックスで女の子であります。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ