03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

♪冷たい雨に打たれて~♪

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 ユーミンの曲だけど、ハイファイセットが有名にしましたね。
バンバンへの楽曲提供「いちご白書をもう一度」の”B面”がこの曲でしたっけ?
とにかくユーミンの曲は”恋愛もの”が多く、イヤほとんどがそれじゃないかと思いますけど。
しかし、どれもこれも「詩」がイイんだよな~!
やっぱり彼女は”達人”?”天才”?
今日は”辛い日”でありました!
「雛祭り」だって~のに(娘もお嫁に行っちゃったのでお雛様は出番なし!)何!
先週なんかは三浦半島の”河津桜”が7~8分咲きだったのに、この”冷たい雨”のお蔭で
観光客は来ないじゃないの~!(経済的に痛手ですよね)
 本日は太刀魚と鯵の「リレー釣り」に久里浜に行ってきました。
一ヶ月ほど前は結構”型”も”数”もイイ思いさせていただきましたが、世の中いい事はそんなに長くは続きません!
ここの所の各釣り宿の釣果を見ても芳しくありません。
でも”出りゃ~デカい!”「観音崎」に行くって云うじゃありませんか!今日伺った釣り宿様。
(事前の下調べでこの船『数はいかないけど型は保証付き』で観音崎に直行は分かっていたんだけど)
「ハイど~ぞ」さぁ~勝負勝負!
「シ~ン!」場所変え。
「ハイど~ぞ」「シ~ン!」
「ハイど~ぞ」・・・しつこい!
この場所で1時間、アタリ一回もなし!
ある程度”
厳しい”とは予想してましたけど、ここまでとは・・・
船長も反応に乗せても一向に食いついて来ないタチに遂に痺れを切らし「久里浜沖に移動します」のアナウンス!(事前の調査ではメチャ小さいらしい?)
「しょうがないよね、ここまで食わないんじゃ!」
ここで「今日は辛かった!」の声。
釣れないわ、寒くて雨も降ってるわで、まるで”修行僧”であります!
こんな中「東京マラソン」やったらしいですが、こちらと同じ「辛かったろうな~!」
気象庁の大ウソつき!
「久里浜沖」のポイントではウワサ通り、比較的食わせるのは楽なのですが、型がとにかく悪い!2本指が中心で、たま~に2.5本指が混じる程度。
釣れないよりはそりゃ~イイのですが、ここまで小さいと3分の1は放流してきました。トホホ
12時からの鯵釣りに賭けよう!
結果!ダメな時はなにやってもダメ!
結局はタチウオが22本で鯵が16本でありました。
右の画像、底に少ししかいませんね~。
でも自分で云うのも何ですが、この自然の試練からすればまぁまぁかな~何て、自分を納得させるのにはちょっと苦しいか!
(食べ頃の鯵でしょ!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ