03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

あれ~梅雨明け?

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 金曜日の夜 何気なくテレビ見てたら「何だよ~これは~!」
 武田鉄矢氏が司会の「昭和は輝いていた」やってました!
懐かしいじゃないの~!「月光仮面」です。
♪ど~この誰かは知らないけれど~♪
み~んな知ってました!
ゲストにはその主人公をやってらっしゃった”大瀬康一さん”が出てるじゃ~ありませんか! まだ生きていらっしゃったのですね。60年前にタイムスリップ!
当時僕らは当然まだ小さな子供、でも俳優のお名前は憶えていましたよね~!
それだけ印象深かったって云うか、今よりは圧倒的に子供番組は少なかった訳で、当時の少年少女で「月光仮面」を知らない人はモグリでしょうか?
今見りゃ「何このバイク、何このサングラス、何このマント、何この白いタイツ!」って感じですが、当時は何の違和感も無く(4~5歳だったからね)”カッコイイ!”それだけであります!
 こんな「大瀬康一さん」左画像の”隠密剣士”もやってらっしゃった!
とにかくカッコ良かったですね もちろんヒーローです!
”霧のとん兵衛”も人気あったんですよ!
 この番組のゲストで”吉田照美”氏も出ておりましたが、彼もまた当然この時代に”少年”でしたから、熱い想いは”武田鉄矢”氏とのやり取りで、同じ時代の感覚は涙が出るくらいよくわかりましたね~!
雑誌”少年”の話もしてましたが、確かにあの雑誌の「付録」は凄かった!本より2倍くらい厚かったような?(本の間にはさんで紐で十字に結んであったんですよ)
 でも僕的には「月光仮面」「隠密剣士」よりも「白馬童子」が好きだったな~!
”山城新伍”とにかくカッコ良かった!
彼もその後”夜の帝王”的に頑張っていて「チョメチョメする」って云ったのは彼が最初だったよね?
左はまったく関係ない画像ですが、先週釣ったショウサイフグの「白子」です!
どうですか デカイでしょ!数はあまり伸びませんでしたが型は良かったので、その中にオスも居たんだね!(大型はメスが多いだけどね)
皆さんこの「白子」食べた事ありますか?
申し訳ございません!   絶品!美味い!とろける~!
釣師の特権であります。(もうちょっと欲しかったけど・・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ