03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

いいな~GoToトラベル !

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 「GoToトラベル 行きましょう!」・・・政府云ってたじゃん!
しかしだんだん雲行きが怪しくなってきたので行って来ちゃいました「箱根」!
 先ずは品川駅から東海道線のグリーン車で駅弁とビールを買いまして、これにてトラベル成立であります!
「箱根」は何と30数年ぶり!
ウチの子供たちがまだ小さかった頃行ったきりで、近くて遠い所ってここを云うんでしょうね。
小田原に着いて箱根登山鉄道で「箱根湯本駅」から「強羅」まで行って、そこから右画像の「箱根登山ケーブルカー」で「早雲山」まで行きました。
実は「箱根登山鉄道」も「ケーブルカー」も初めてでありました!
昔は車で行ったので使わなかったんですが、ここの所の「GoToトラベル」であっちゃこっちゃ混んでるのは分かってるので、確実な電車にした訳ですが、それでも「我慢の三連休」って政府が言うので「それ程でもないのかな~?」なんて全くの予想外れでありましたね。(メチャ混んでました!)
早雲山からは箱根ロープウェイで芦ノ湖まで行きますが、途中の「大涌谷」は乗継地点でもありますので、ここで一つの”お目当”「黒たまご」を食べまして、ついでに黒いソフトクリームも食べようと思いましたが、天気は良かったのですが風が強く寒いったらありゃしない!
ソフトはやめて甘酒になりました。
しかしさすがにこの辺も変わりましたね!数年前の噴火?の影響でしょうか、黒たまごも上まで歩いていって”ボコボコ”お湯が沸き上がってる池で茹でて売っていたんだよね。
 今じゃその所までは行けず、駅近くの施設で売っておりましたが、何だか風情がなくなってましたね。
でも懐かしかったな~”黒たまご”!
しかもロープウェイ自体だって変わっちゃって、昔は4人乗りぐらいだったと記憶しておりますが、今は十何人か乗れるのに変わってました。
(30年も経ったらそりゃ変わるよね!)
「桃源台」から「元箱根」までは”海賊船”での移動です。
これまた昔とは船もだいぶ変わっちゃって、海賊の人形もいなかったよね。案内のアナウンスもなかったし。(ちょっと淋しかったな~)
元箱根ではもう一つのお目当て「箱根神社」であります。
よくメディアでやってますが、さすがにご”利益”ありそうな素晴らしい所でした。
 さぁここからは帰り道、行きと同じ交通手段で帰るのも”芸”がないし時間も勿体ない!
バスで箱根新道を下って30分ほどで「箱根湯本」です。
時間的にまだ夕方前だったからか順調に下りることが出来ました。
”人出”って云うと必ずテレビで出る「箱根湯本」の映像!
この商店街で最後のお買い物。
いや~メジャーでありふれているかもしれませんが「箱根」いいですね!
泊まらなくたって十分楽しめました!
皆さんもコロナには十分気を付けて経済回しましょうよね!

コメント

  1. 深川

    観光事業にご理解のある社長!!!元気で何よりです。私の3連休は、【明日の明るいTPP】でした。暖かい日が続き、尚且つ乾燥状態で絶好の明るい農村作業にうってつけ。思うように作業が進みビールが旨いこと。3密どころか回りに誰も居ない状態で、ますます元気でこの上ない。いつ終わるかわからないコロナ、再開を願い、投稿します。ビール飲みすぎて痛風になるなよ・・・・田舎のオヤジでした。

    • 匿名

       ハィ!勿論でございます!
      菅総理じゃありませんが「経済を回わすことが最優先!」その通りと思います。
      そりゃ~ね、健康あっての物種って「なるべく人とは接しない」それが一番のコロナ対策にはなるとは思いますが、そんな事ばかりじゃ食っていけません!
      あたし達は動いてナンボですから~。
       またコロナにかかる かからないは”運”しかないと思いますよね。(君のところはこんなご時世 最高の場所だよね!)
      君は絶対大丈夫でしょうから、どんどん外で働いて美味いビールをしこたま飲んでくだ巻いて下さいね。
      それと僕はとっくの昔にビール飲み過ぎて”痛風”になってますから~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2021年9月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ