03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

いつまでが夏?

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

寒いとブーブー!雨ばっかり降ってるとブーブー!暑い日が続くとブーブー!
結局何にしてもそんなのが1~2週間も続いたんじゃすぐへこたれちゃうんです僕は。
しかしですよ今年の暑さはやはり異常ですよね! この間何十年ぶりに最高気温を更新したっていってましたが、その時都内も37℃ぐらいでしたっけ?  しかしあの気温って
芝生の上の百葉箱って云ったけな?(古いのかな~今はそのような物で計ってないのかも、歳がばれる!)そこで観測した温度でしょ。 実際我々が暮しているというか仕事しているアスファルトやコンクリートの上は軽~るく40℃は超えていたよね。増してうちの会社の前は大道りで車は多いし渋滞もするで、エアコンをかけたあの車から出る熱気も重なってもう熱中症になりそうでした!
熱中症って言葉も昔はなかったよね。日射病とかってあったけど最近色んな事が昔と今とで常識が変わってきて、昔運動中は水を飲んではいけない!って云われたけど、今じゃサッカーの選手だって試合中よく水飲んでるし、マラソンだってそうだよね。
体の治療も今と昔とじゃ常識がだいぶ違うようで、経済もしかり、そもそも世の中の道徳が本当に変わった!いつの時代もそうだったんだろうけど、「その考えはちょっと古いんじゃないの」最近よくいわれます。トホホ
おじさんだって頑張ってるのよ! 分かっちゃいるけど、そうそう世の中の流れに乗ってばかりいられないの!おやじの意地もあるし、まだまだツッパッていたいんです!
僕なんか ちょい悪おやじ じゃなくて大悪党おやじでしょうけど、これでも若い衆の意見は聞くように心掛けてるんですよ?(心掛けているだけだったりして)
今週は息子が「キャンプに行くから車使うよ!釣りに行くならレンタカーでも借りな」って。
ね!若い衆の意見きいてるでしょ。
そんなことで今週は家でカミさん孝行させていただきました。
やっぱりカミさんの笑顔が一番ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ