03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

いつまで続くコロナ!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 こんな時だからこそ「日本国民」は一致団結してこの”ウイルス”に打ち勝たなければなりません!
何となく右翼っぽい感じかもしれませんが、色々な国の首長がみんな「これは戦争だ~!すでに戦時中!」って云ってる様にこのウイルス半端ありません!
 ですので皆さんそれに戦っている訳で「不要不急の往来を控える様に」って納得せざるを得ない訳なんですが、商売的にはガタガタであります!
たとえ数日間だって売上げ減は辛い訳で、これを先が見えない自粛って、いつまで待ってりゃいいんでしょうか?
みんなが皆 体力があるとは限らない訳で・・・
ウチも体力は余りありませんが、今のところは直撃はま逃れていますので、何とか忙しくはさせて頂いております。
こちら業種はこれからでしょうね 影響が出てくるのは。
ですので個人的にはいつも云う様に経済を少しでも動かさなければなりません!
20日はお彼岸の中日ですから、ちゃんと行って来ましたよ「お墓参り」。
ご先祖様を敬うことは大事です!先祖が居なけりゃ今の自分は無い訳で・・・。
話は変わり今日はこの間行った観音崎の”太刀魚&アジリレー釣り”をご紹介いたします。
上の画像はご存知”観音崎”でありますが、何やら灯台が二つ?
結構な方々が間違って認識しているようですが、右にあるのは「海上交通センター」でありまして海上保安庁が管理している建物で、これは灯台では
ないんですね~。
でもここは東京湾に出入りするすべての船舶を管理してるんですよ。
そして左にあるのがいわゆる「観音崎灯台」であります。
いつもの話題で申し訳ございませんが、この灯台を見ると思わず口ずさんでしまいます!ユーミンの「よそ行き顔で」・・・いいんだよな~!
久里浜港を出て観音崎を回るとボチボチ太刀魚の釣場です。
今年は”太刀魚”が異常です!今の時期普段数は釣れません。
型は冬ならわで当然?いいのですが、数が伸びないのはいつもの通り!
でも今回はデカイのばかり12本も釣れちゃいました!
これが超美味いのでもうたまりません!
昼からは”アジ釣り”であります。
釣場は久里浜沖に戻ったところですが、毎日釣り場に通ってる船長 流石であります!一投目から「入れ食い」状態。
アジ釣り始めてから1時間30分の画像が左ですが、42匹入っております。
その後パタッと食いは止まって沖上がりの3時になっちゃいましたが、正味1時間30分でこの釣果!十二分であります。
さぁ正念場はこれからです!オリンピックが延期やら中止になっちゃったらどうなってしまうんでしょうか”日本”! 頑張れ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2020年7月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ