03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

いよいよ梅雨明け!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 しかし長かったですね~「梅雨」。
「コロナ」のせいもあるのでしょうか?
このジメジメ感とコロナの陰湿感・・・もう精神的にもたまりませんでした!
そんなまだ梅雨明けされてない中、凪はいいだろうって事で行ってきました”スルメイカ釣り”。
最近の烏賊事情あまりよくありません!
マルイカはそこそこ釣れているようですが、スルメはあまりよくないんですよね~。
それなら何でいくの?ごもっともなご意見ですが、他に釣るものがないんです!
マルイカはもう僕の手に負えなくなっちゃったし、タチウオも今の時期難し過ぎて、これまた二の足を踏んじゃうし、残るのは何だろうって考えると”スルメ”になっちゃった訳です。
長井港からの出船で、上の画像は朝5時頃の城ヶ島の様子ですが、この時点ではまだ梅雨明けは発表されてませんで、ご覧の通り雲が多いです。
気温も25°あたりでしょうか?船上は結構快適!凪もいいので、これで釣れてくれたら最高なんだけどな~!
釣場は「沖の瀬」。
「ハイいいよ~」水深200m 久しぶりの烏賊釣りの始まりです!
第一投目!「ん?」アタリですよね~ 感覚はまだ忘れてはおりませんよ!
幸先よく一投目から乗りました。そして次の流しも乗せる事が出来ましたが、単発ばかりです。
しかも乗りが浅いせいか、引上げ途中に落っこちてしまう事もしばしばで、数が全然伸びません!
しかし途中から曇り空が快晴になり烏賊は良く乾くようになりました!(でも晴れたおかげで気温も高くなり、今度は暑くて暑くてたまりません!)
久しぶりの”極上船上干し”が出来上がりました!
釣果はぜんぜんダメで15杯と素人並みです!(アナタはいつからプロ?)
お隣の方が26杯で竿頭でしたので、本日はかなりシブかったにしてもウデ悪すぎ!
まだまだ修行がたりません!
 一番上の画像が朝釣場に向かう途中の城ヶ島の風景でしたが、こちらの画像は帰りの城ヶ島の様子です。
完全に「夏の海」になりました!
梅雨だっていつかは明けて夏がくるんだから・・・
ものには必ず終わりがあるんだから・・・
「コロナ」早く終わってくれ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ