03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

えっ?もう釣りに行ったの!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

一週間ってあっという間に過去ってしまうものですね。
何たって時間が経つのが早すぎる!
この間 学生やってたと思ってたのに気が付いたら結婚して子供も生まれていた!
その子供も立派?に成人してもうすぐ孫ってか!
人生「光陰矢のごとし」なんですね~!
先週「釣りはもうやめた!」って言っていた方がおられたようですが、アレは嘘!信じちゃいけません!(けど 信じてる人は誰一人としておりませんが!)
「何とか型でも見られりゃいい」って感じで行ってきました!勝浦の「カモシ釣り」。
「いいんです!カモシはボウズでも」って云うぐらいそんなには釣れる確率が低い釣り物であります。
港を出てはご覧の様に2016年5月22日勝浦海中公園非常に波穏やかに「勝浦海中公園」が見えます。
ここは昔行った事がありますが、磯魚のメジナやハギ類イサキ等がガラス越しに自然のまま見る事が出来るんですよ。
それを通り越して船で40分程行くと 通称「三本松」の釣場であります。
2016年5月22日シケしかし沖に行けば行くほどシケじゃありませんか!
この辺は「ナライ」にはめっぽう弱く、正にその風が吹きウネリはひどい
し風は強い、船にめっぽう弱い僕は開始早々「降参!」であります。
何回ビシを落としたでありましょうか?まっ数回ではありました。
何たって「酔っぱらちゃって」コマセの詰替え、仕掛けの号数等の付替えな~んて全然出来ない訳でありまして・・・
けどね!今の釣りは何だか「舛添さん」じゃないけどセコイよね!
釣りは自然が相手だからいくら頑張ったからって必ず釣果に結び付くとは限りません!
ですが努力した人には「いい思い」はかなり最短距離でやって来る事は間違いありません。
「いい釣り・・・」なかなか出来ませんね!
久しぶり「胃の掃除」出来ました!
それもいいかも?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ