03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

お彼岸だよ~!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 「Go To キャンペーン」・・・ようやく東京も仲間に入れました!
そりゃ~ご心配の向きもお有りでございましょうが、本来の目的を考えるならば東京を仲間外れにしたんじゃ無理ってもんでしょ!
ですのでここの所の「Go To フィッシング」も大手を振って行けるってもんです!
(別にコソコソ行ってた訳ではないんですが・・・汗)
いかんいかん今回の連休は表題の「お彼岸」ではないですか!
ちょっと前のニュースでやってましたが「お墓参りもお金を払って代わりに行ってもらう」
って、いくらコロナのセイで地方に行けないって、それは何だかな~って思いますね。
 取りあえずは土曜日、先週のカツオ2本じゃ”悲し過ぎる”ってんで、去年マグロを釣らさせて頂きました小田原は早川港の「平安丸」さんにお邪魔しました。
相模湾も広いんですが何故に小田原?って思うかもしれませんが、今 マグロ・カツオが回っているのは相模湾のかなり西側、そう茅ヶ崎・平塚・大磯・小田原方面の港が釣場が近くて朝一の一番食いのいい時間帯に間に合うので小田原にしたんですが、東京から行ったんじゃ茅ヶ崎・
平塚の方が近いし船宿もいっぱいあるしでそっちのがいいんじゃないの?って思うのは皆考えるのは同じで、結果メチャ混み合ってる訳で、そんなのが嫌いなのであります。
6時に港を出て10分も走ったらもう釣場!
先週は三崎から出たんで釣場に着いたのが7時半頃。もう時合いは終わっておりました!
当然日によって違いはありますが、おおむねお魚の朝ごはんは早いのであります。
(漁師さんの出勤は早いでしょ!)
 一投目から”食った~!”
しかし何回やってもいいね~この引き まるで弾丸ですよ!
食ったらひたすらメチャクチャ泳ぎっぱなし!
釣ったあと尻尾なんか持ったひにゃ”ブルブルブルブル”肩こり治っちゃうぐらいのバイブレーション!
こんなのが7時半頃まで十数回続きまして、獲れたのは9本!あとは結構バラしました。(カツオ釣りではしょうがないんですよ 本当の話)
上の画像 見えてるのは2本だけですが、下に7本入ってます。(型は今一かな?カルピスは1ℓですからね)
右の画像どうですか?
美味しそうでしょう!
今年のカツオうまいです!
ご近所にもお裾分けして喜ばれている?かも
マグロやっぱり釣りたいな~!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2020年10月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ