03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

たまには家族で旅行!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 遂にと云うか いよいよ秋雨前線と選挙がきましたね~。
だいぶ前からウチのね~ちゃんが「日光に行きた~いっ!」って云っていたので「たまにはそれもいいか~?」って、行って参りました”日光東照宮”であります!
「一体誰が何を悪い事して来た訳?」ってくらい天気は最悪でありました!
東京を出る時から小雨!
途中曇りではありましたが 現地も何とか曇り。
到着しても暫く曇り。(結構 行いのいい奴もいた訳?)2017年10月15日日光陽明門
「日光東照宮」・・・
皆さんも修学旅行で行ったとか、遠い昔 慰安旅行で行ったとか 何しろ最近はあまり行ってはいないのではないのでしょうか?
そんな僕も30数年前取引先の慰安旅行で行ったきり、施設の改装も終わったらしく、久しぶりの”日光東照宮”でありました。
2017年10月15日東照宮女子集 ”素晴らしい!”  一言であります!
国宝の「陽明門」  きらびやかであります。
しかし作った建物もそりゃ~素晴らしいものでしょうが、参道の”杉の木”の
なんと素晴らしい生きざまでありましょうか!
2017年10月15日東照宮の猿 右の画像はいわゆる「三猿」ですが、ちょっと前
メディアで「目、デカくね~?」って言ってた様に記憶しておりますが、全然イイと思いましたけどね~。  だって単純に”違和感”が全くありませんでしたからね。
当時(江戸時代)としては「画期的」なんてもんじゃなく、すばらしい普通の一品だったんでしょが、改めて見るとやっぱり”素晴らしい”んでしょうね?
2017年10月15日日光華厳の滝”華厳の滝”ご覧の通り 霧でほとんど見れませんでしたが、高い所が苦手な自分、これでも十分でしょうか?
晴れた日に見たら そりゃ~良かったんでしょうが、自然には勝てません。
でもお土産屋さんで食べた「湯葉コロッケ」今日一だったかも?
揚げたては何でも”旨い”ってね。
家族で回る”名所めぐり”皆さん・・・ぜひ推奨であります!
少し時間に余裕が出来たら、イヤ是非とも時間を作ってでも場所はどこでも良いので、みんな揃ってお出掛けしてみたら また新しい絆が生まれると思いますよ!  頑張れ~みんな!

コメント

  1. 深川

    釣り迷人?、今回は陸での活動ですか・・・日光は割と近くにあり、車で2時間位かな。紅葉シーズンになると、いろは坂が渋滞でよくニュースに取り上げらます。近くにありながら、最近行ったのは何時だったか?記憶になしです(多分5年位前かな?)。近いからいつでも行けるから、余計に行かないかも。確か改修工事が終わったと思うが・・・ブラタモリでも取り上げられた場所で、修学旅行生も多いですよね。なかなか、家族旅行も出来ないご時勢ですが、絆を深める意味でも大事でですのね。また投稿しますのので、頑張って下さい。・・・今日は、いつもよりも控えめなコメントでした。

  2. 平山社長

    そうか~
    君のところからは「金精峠」でしたっけ?反対側から行けたんでしたよね。
    しかし5年前くらいで、すでに記憶がない?!
    もう来ちゃったのかな?
    しっかりして下さいヨ!
     ここにきてめっきり寒くなりました。
    君ん所はからっ風でさぞ寒いだろうから、体だけは大事にネ!
    ではまた

  3. 深川

    日光に行くには、「金精峠」経由よりも「日足トンネル」経由の方が断然近いです。それと5年前くらいに行ったのは、家族とではなく違う人と行ったかな?の記憶です。週末台風が来る予報です。くれぐれも新聞記事に載らないように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ

メールでお問合せ LINEでお問合せ