03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

だいぶ慣れたかステイホーム!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 長いゴールデンウィークも終わったと思ったら、また直ぐの連休!
非常事態宣言も延びちゃったこんな時期だから、二日ぐらい出るんだったらいっその事続けて休みにしちゃおう なんて考えた企業もポツポツ見受けられましたね。
ウチの会社近くの商店街も連日報道でやり玉に挙げられてますけど、商店だけが悪いんじゃなく「出歩くこと自体が悪い」いや「お店がやってるから行ってしまう」など色んな考え方がある訳でして
「不要不急」ってこれも人それぞれの価値観で大きく変わってしまいますよね~。
「自粛警察」最近耳にした言葉ですが「何のこっちゃ?」調べたら余りにも過剰反応した人達の行動を指してる様ですね。
今回の様な未曾有の事態で出口が分からない状態では”起こりうる行動”の一つかなとは思うのですが、この風潮は最近始まった事ではなく、ここ近年色々な形で出てると思います。
こういったクレーム?を発する人はどんな事に対しても変な”正義感”をかざして「云ってることは間違ってますか!?」ってスタンスで訴える訳で、話はちょっと次元が違うと思いますが、芸能人のダンナが浮気をしただけで 叩くは叩くで、その人を完全に抹殺するまで徹底的に追い込む! (夫婦には夫婦にしか分からない事があるのよ!)
こんな事をやってる芸能界・報道だから、そんな情報に毒されてる我々はよっぽど気を付けて自分を見失しなってはいけません!
しかしきれい事ばかりは云ってられません!
経済活動がなければ生きていけないのですから!
そんな事は百も承知の政府の方々に一刻も早い対策を切に願う今日この頃であります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ