03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

ゴールデンウイークは幸せ?

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:イカ、マルイカ日記・エッセイ・コラム

イャ~!長~い休みが始まりました!
え!長い?僕のところは3日~6日まで4日間がいわゆる”ゴールデンウイーク”
ってやつなんですが、29日から休みの方々からすれば4日間じゃゴールデン(犬の名前じゃないんだから)とは 云わせね~よ!
い~じゃないの!4日間って 海外旅行でも行かない限りはそれでも結構長い訳でありまして、何して時間つぶそうか考えちゃう訳です。
(うそつけ!毎日釣りまくろうって考えているだろう)
まっ1日ぐらいは行きますよ そりゃ!
朝から家の中でゴロゴロしてたんじゃカミさんに悪いじゃないですか。だから眠い目擦りながら夜中からイヤイヤ出掛けて行くんですよ!(本当にウソつけ!)
行って参りました!一度は諦めていた「マルイカ」釣り。
2015年5月3日桶の中のマルイカこの間も云いましたっけ2週間ほど前から急にマルイカ
釣れ出したんです!
この釣りあまりに難しく、難しいからこそ負けじと今まで頑張ってはきましたが、今年初期の頃あまりの釣れなさに自分の限界を知り心折れてしまっていたんですが、あまりの釣れっぷりに半信半疑 恐る恐る行ったわけであります。(ここ一週間だいぶ元に戻って釣れなくなってきておりました)
「やっぱ難しいじゃん!」まっ!ここが魅力のマルイカなんですが、それでも初期の頃から比べりゃ数段アタリがありました。
「アタリ」が見えないの? 目悪いんじゃないの?やる気ないんじゃないの?この釣りをやったことがない人からすりゃ普通の疑問だと思います「アタリがわからない」
ってことが。
このイカのアタリはサカナみたいにギューンとは引いてはくれません!彼らは海中の中で留まっていることが出来るんです!だからイカ角を抱いても竿先には大きく変化が出にくいんです。(何を云ってるのかさっぱりわからん!)
もう何年もこの釣りやってきましたが極めることは出来ません!極めるどころかボウズをま逃れるのがやっとやっとの今日この頃でありました。
最近 この釣り物自体を止めちゃう人が多くなってきました。特にある程度の年齢の人に多いです。
分かるんだよな~この気持ち!
若い連中が結構釣っていくんですよね~。「こちとら何年釣りやってると思ってんだ!」・・・ってよくあるオヤジ達の遠吠え!
でもね オヤジ達って結構悲しく寂しい生き物なんですよ!わかってあげて下さいな。釣場で会っても邪魔者扱いしないでやさしくしてあげてね。
(な~んて、ずうずうしく憎たれ口たたいて大柄でイヤミなオヤジが多いのも確かですね) ”気を付けよう嫌なオヤジと小さなアタリ”
何とか釣れた33杯のマルちゃん! いつも云うようだけど、これが美味いんだな~!またビール飲み過ぎちゃって腹出ちゃう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2020年11月
« 10月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ