03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

シルバーウイークって何?

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 さてな?「シルバーウイーク」って何時頃から言われてましたっけ。
「ゴールデンウイーク」はよく聞くようになってもう何十年も経つけど「シルバーウイーク」って最近の
行事?でしたっけ?
まぁ国があまり仕事し過ぎないようにと考えた事でしょうが、経済的にはどうなんでしょうか?
ニュースなんか見る限り22日あたりはどこの高速道路も上り車線大渋滞ってことなので、それはそれ効果は出ているとは思いますが、給料日前の連休じゃ遊びたくても「遊べないじゃん!」ってな人も結構いるんじゃないですかね。
でも5連休ですから前から計画立ててりゃ何も問題ない訳で、計画を立てられない我が家(僕だけのことですが)はどこにも行きません!イヤ行けません!何たってさっき云ったように給料日前ですから!
そんな我が家でも来月ちょっとしたお祝い事があり「お返しには何がいい?」ってことで、お菓子の
「バウムクーヘン」がいい!決まったのですが、最近のこの「バウムクーヘン」小さい頃お客さんがお土産として持ってきてくださった物の「味」がしっかり頭の中に残っている自分にとって、最近の「バウムクーヘン」は何だかおいしくないのです。
そんなこんなでカミさん、最近話題になってるお店を回って小さいのを4~5軒から持って帰ってきました。
僕も歳とったのかな~「昔のものは何でも良かった!」風の考えが日増しに増大しておりまして、このバウムクーヘンも 「変に甘くなく大人の味で、重量も重く、食べ応えがある何ともいえないおいしさがある」とのことからは程遠いわけでありまして「変に甘いし、軽いし、なんだかベチャベチャしていてパウンドケーキみたい」なのばかりで「昔懐かし」のはないのか~!カミさんと二人ガッカリしておりました。
しかしそれでもと思いネットで調べ近場で「ここは?」ってところを自転車で回りましたよ!
まずは学芸大学駅の近くにあるM店さん。創業は60何年前ってことで期待していたんですが、少し食べたらやはり今風の良く言えば「シットリ」でありまして「違うんだよな~」難しいのであります。
そんな中「ユーハイム」のは少し違うのですが今まで食べた中では”本物”に近いものがありますね。
でもそれも僕の中での”本物”でありますから他の方からすれば「ちょっと変だよ」ごもっともであります。  さぁどうしましょう?
行く途中 碑文谷の「すずめのお宿」に寄っていきましたが、目黒区は緑が多くていいですね!
碑文谷公園帰りは碑文谷公園にも寄り ちょっとした癒しであります。
都内には何気なくイイところがありますよね。
さぁ残すところ後1日、ゆっくりするか一発マグロ狙いに行くか
♪あまたな~らどうする~♪ 勝手にすれば!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2020年12月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ