03-3787-6511 午前9時~午後7時(月~金)
午前10時~午後7時(土)

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】

不要不急で自粛!

投稿日: | 最終更新日時: | カテゴリ:日記・エッセイ・コラム

 自粛しております・・・
土日一歩も外に出ておりません・・・ウソ!
小池の百合子おばちゃまも「不要不急の外出は控えて下さいネ!」って云ってる訳で、これに従わなければ都民としての資質が・・・
でもやっぱり桜が好き!
土曜日は本来会社やってる日でしたがお休みにしちゃいました。
ですので家でジッとしてなきゃいけないのにカミさんも「車なら大丈夫じゃない?」ってんで出掛けてしまいました”桜お花見ドライブ”!(小池さんゴメン!)
先ずは最近?福山雅治が歌った”桜坂”の舞台となった東急多摩川線(旧目蒲線)沼部駅近くの「桜坂」に行ってきました。
この場所はむかしから仕事でよく通った場所で、桜が咲いてなきゃ何~んてこともない所ですが、さすがは福山雅治!彼の歌で一気に全国区になってしまい、見て下さい橋の上には”濃厚接触者”の方々。
 次はそこから5分ほど行くと”玉堤通り”であります。
丸子橋を越えてちょっと行くと、むかし”巨人軍グランド”があった河川敷の先に、画像の様に桜がとびとびに咲いております。この風景はこの先”楽天”が数年前本社として引っ越してきた二子玉川まで続きます。(ここはドライバーさん向けです)
ここからまた中原街道に戻って北上します。
 ここから7~8分上ると今度は左手に”洗足池”が見えて来ます。いつもでしたら池の周りの遊歩道には屋台が所狭しと出ていて、池には”白鳥のボート”がいっぱい浮かんでいるのに・・
・・本当に寂しいな~!
奥に山があってそこにも大きな桜が何本もあったのですが、この桜も数年前ダメになっちゃって、近所に住んでる方々の「うるさいっ!」っていうクレームも上がり、今はこの辺は屋台も無くなっちゃって飲むことも出来ないみたいですね。
 お花見最後は”目黒川の桜”であります。
こんなご時世でも多分結構人が出ていそうな”中目黒”周辺には行かず(もっとも車も入れないけどね)五反田から目黒の間がいいんですよ!
人通りも少なく車もすぐ脇までいけますからね。
ここもいつもですと遊覧船が出たり水上バイクが出てたりしてましたが、当然さっぱりしたもんです!
出掛けていてこんな事も言えませんが、コロナウイルスなんかには負けないゾ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

平山社長のブログ【釣りばかり日誌】
2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近の投稿

最近のコメント

最近のコメント

カテゴリ

年別アーカイブ